111241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美香0917 本→旅ブログ

美香0917 本→旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美香20130917

美香20130917

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.12.18
XML
カテゴリ:日々の暮らし
こんばんは(*^^*)
本が大好きな美香20130917です(*^^*)

本と同じくらい、イラストを書くことが好きです(*^^*)

なにかの本で
小学生の時に好きだった事を本気でやる
とありました(2冊くらいの本で見かけました)

ので
やる!

今回はクリスマスカードを作成しました(*^^*)
クリスマスカード作成のきっかけ
☆イラストを書く事が大好き
☆仲良しの友人が喪中で年賀状だせない
↑仲良しなのになかなか会えず、年賀状で挨拶しようとした束の間でした
きっかけが1つなら作成に至らなかったかもしれないなと感じたので、備忘録として

今回の作成には
#アップルペンシル
#アイパッドプロ(アップルペンシルが使えるならこの限りではありません)
#アイビスペイント
を使って42分の作成時間でした(*^^*)
その42分の充実感と達成感といったら、、

株なら利益確定で2万円くらいのプラス着地した時
素敵な映画や本を見終わった時
と 同じくらいの充実感 達成感でした(*^^*)

なにが言いたいのかと言いますと
映画や本も大好きですが1〜3時間 もしくはそれ以上の時間がかかります。もちろん、それはそれで素晴らしいですし、今後も読書や映画鑑賞は続けますが、
好きで得意な事なら同じ気分により短い時間でなれちゃうんです(*^^*)ということです!

皆様にも好きな事 あると思います
この機会にぜひ振り返ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

師走 12月はそれでなくともあっという間に過ぎ去ります
その忙しいとされる時にとことん自分と向き合うことはとても贅沢で素敵な時間の使い方ではないでしょうか(*^^*)

私も明日からまた仕事
仕事は8時間拘束が決まったサラリーマンですから
そんな暇ない!というお気持ち、よくわかります。
だからこそ やる。
出来ることはいくらでもある
電車の隙間時間で手帳に寝起きと具合をイラストで書いた日が週5日×5分×4ヶ月で100時間、イラストに費やしたおかげさまで、自分でもわかるくらい、イラストが上達しました!

プロのイラストレーターさんには時間も実力も到底叶わないと ない ことに向けても誰も幸せになりません。
五分でも 具合をニッコリマークとかであれば2秒で書ける。
最初は2秒からスタートしました
ニッコリマークなら書ける!しかも手帳が楽しげになる!
↑しばらくはニッコリマークでしたが、ふとある日
あれ、
私はイラスト好きだし、オリジナルキャラクターのラインスタンプも販売中だし、イラストの上達に
オリジナルキャラクターで書けば良いのではと 気づくのに二カ月くらいかかりました。
そこからは毎日
手帳にイラストを書くことを
#ガントチャート
に書き出し、できたら丸をつける。
これは、うまい、下手ではなくて、書いたら丸をつける。
そうする事で
毎日丸をつけたいからと言う気持ちも後押しして、毎日イラストを書きました。全身も書きたいのと、週五のサラリーマンのため、服装もオリジナルキャラクターに着させて
しかもお気に入りの服装を着てる時のキャラクターは嬉しそうな表情にして
そうする事でファッションのルーチン化と偏りが防げるという相乗効果もありました(*^^*)
服装を決める時間は今は五秒です(*^^*)

好きな事を本気でやると
発見が色々あります
仕事いやだけど
今 1番自分が集中できるのは
とある私鉄電車の移動中です

カフェでも自宅でもなく 電車の中は
私が自分に1番驚きました。

そうすると可能性が見えてきませんか(*^^*)
私自身、遠慮して自分の気持ちを伝えなかった時より、
嫌なことはいや
これは好き
と 少し前の自分からは想像できないくらいわがままな方が給料が上がったんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あと、高校の時、文武両道を目指して部活と学校を過ごしていた時が一番成績良かったです!
きっと、無意識に右脳と左脳を使っていたのでしょうね。
やらされ気分でやっていた中学の時の部活と
自分の意思で入部した未経験の部活の時では成績も人生も雲泥の差でした。

まぎれもない事実です。
あと、オフの時にオンのアイデアが、
オンの時にオフのアイデアが浮かぶ時がままあります。

ぜひ
無駄なんて1つもない 素敵な日々になりますように!

私自身に言い聞かせている部分も多いです(*^^*)
なぜなら、先ほどまで惰眠をむさぼっていたので、、この睡眠時間が書くことのエネルギーと信じているのです(*^^*)

全ての出来事に感謝を込めて(*^^*)

もし、イラスト好きな方いましたらオススメです!
私自身アナログ派なのですが、アイパッドプロとアップルペンシルにはハマりました!
手帳やノートにとにかく書くのもオススメです!

アイパッドプロ


Apple アップル iPad Pro 10.5インチ MQDW2J/A 64GB シルバー Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル アイパッドプロ MQDW2JA
アップルペンシル


Apple正規品 アップルペンシル Apple Pencil iPad Pro対応 第1世代 アップル純正 MK0C2J/A



アウトプット大全を読んで、イラストで残すことの大切さを再認識しました!


◆◆学びを結果に変えるアウトプット大全 / 樺沢紫苑/著 / サンクチュアリ出版



学びを結果に変えるアウトプット大全【電子書籍】[ 樺沢紫苑 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.18 01:51:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.