111604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美香0917 本→旅ブログ

美香0917 本→旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美香20130917

美香20130917

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.10
XML
カテゴリ:
こんばんは☺️
本が大好きな美香20130917です☺️
読書の秋を読書で過ごします♪
本日のオススメ本はこちら💁‍♀️💁‍♂️
夢をかなえるゾウ4🐘📙です☺️


夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神【電子書籍】[ 水野敬也 ]

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 [ 水野敬也 ]

夢をかなえるゾウ 4
はい💁‍♀️夢をかなえるゾウ4🐘です☺️ついにここまで来ました、一気に来ました❗️1巻を読んで、2巻を読みながら3巻を買い、3巻を買いながら4巻を買いました☺️
そのくらい勢いよく読めます♪
4巻は☺️ほほぅ、またサラリーマン👨‍💼の男性が主人公ですね!今度は家族構成が違います!奥さんのしおりさんと娘のはるかちゃんが実際こういう家族いそうだなーと
相変わらずの著者の人間描写の精度に感心しております☺️
ガネーシャはインドの神様で、今回はお友達❓の死神も準主役という立ち位置で『死』について時にコミカルに、時にシビアに主人公や家族に訴えます。今回は『死』をテーマにしていますから、いかにコミカルに書かれていてもつい、目を背けたくなるテーマもあります。
良書とは、本質を突かれてウッとなる作品かなと感じています。その話でいくと間違いなくこのシリーズは良書です。
また、テーマとは別のサブテーマ❓なのか、有名人や名言や世界や日本の神様に詳しくなれますよ☺️
読んでいて好きになる人やテーマや神様が見つかったらそのことについて書かれている本を読んでみても楽しめそうですね☺️
さて、この本の主人公はどのように結論づけるのか、、今まで登場する中で最も葛藤が多いように感じた主人公からは学ぶことが多くあります☺️
自分の日常に感謝できたり、感謝していたつもりがつもりだった、改めて感謝して行こう
など
感謝なしには読めない本です☺️そういう意味でもぜひぜひ読んでほしい本です☺️
4巻だけ読むことももちろん可能ですが、1巻から読むことで伏線も出てきますので、よりオススメなのは1巻から順番に読むことです☺️
読者の秋、何かオススメ本はと聞かれたら❗️間違いなくこのシリーズがオススメです☺️
ぜひお手に取ってみてくださいね☺️
あなたの人生が読書でさらにハッピーになりますように願いを込めて✨✨
全ての出来事に感謝を込めて✨✨
#読書の秋 #オススメ本 #夢をかなえるゾウ 4🐘📙 #名言 #神様 


夢をかなえるゾウ 【4冊合本版】【電子書籍】[ 水野敬也 ]

夢をかなえるゾウ 1

夢をかなえるゾウ 2

夢をかなえるゾウ 3

🌿おまけ🌿
神様といえば!
ガネーシャとシャカのコンビもお忘れなく❗️
はい、オーマイゴッド❗️
↑これが1巻から4巻までで5-6回登場しますが大好きになりました☺️
現実世界でやってみたいものです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.10 21:02:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.