111599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美香0917 本→旅ブログ

美香0917 本→旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美香20130917

美香20130917

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.01.30
XML
カテゴリ:勉強
こんばんは♪
本と旅が大好きな美香20130917です😍

1月ももう終わりますね、、、いやはや、早すぎますよね。
2022年から毎日やったことがあります。
【毎日5分以上】勉強しました。
今日も先程まで15分くらいやりました。
1月23日に無事に試験は終了しましたー❗️が、ここでてを止めないことがポイントかなと。

自己採点の結果は❗️❗️良い感じです😍改めて3月に発表されるまではっきりとは言えませんが、数年前にあと一点だった悔しさはしっかり回収できました☺️


↑勉強の #ガントチャート を方眼マス目を利用して作成しました☺️今年は毎日やっている☺️始めた時の去年の8月から去年よ☺️💦今年の一月がなかったら一体私はどうなっていたんだろう💦

ガントチャートはオススメです😍勉強具合が【可視化】されるのと【単純に癒しの緑色】が増えるのも目に優しい✨✨

カレンダーシールとかでできた日に丸したりシール貼ったりカスタムしてテンション上がる方はどんどんやりましょう♪
ですが本来の【勉強そのもの】が疎かになっては本末転倒。今回は大好きなカスタムはおいといてとにかく勉強を最優先しました。
とはいえ用事も、旅も、遊びも、バイトも、体調すぐれない日も
いろいろな日がありますよね。
とにかく【毎日】【5分】さえクリアすれば良いとしました。
用事、旅、遊びの日→移動の中でアプリの過去問ひたすら解く。旅先のホテルでも解く♪
バイト→徒歩5分笑なのでバイトの日は家にいるバイト前後に参考書、過去問アプリなど。
体調すぐれない日→半月も過ぎると1日でもやらない日を作りたくない謎の使命感に燃えて5分だけやって睡眠に充てました。とはいえ試験の前後の体調はなかなか良いコンディションでしたから、体調すぐれない日は万が一の場合、、、で、実際このような日はありませんでした☺️

そうなんです、毎日やることでやらないと気持ち悪くなる【習慣化】に成功しました☺️

ただし、気をつけないとやれマンガ、やれゲーム、やれ遊ぶ。すぐに他のことやりたくなるのも私です笑。
特にマンガはひどい。平気で6時間経過します笑。

このことからマンガは見ない❗️じゃなく、どうせみるんだから勉強やってから❗️
このように戒めてとにかく毎日勉強しました。

↑とある1週間の手帳。マンガ見過ぎ笑笑。しかーし、ちゃんと勉強もしています☺️勉強とマンガの時間の差笑。

勉強したくなるのが午前7-9時頃。15時前後。21-23時の間。とはいえ睡眠も大好きなので午前は睡眠してる日が、、、あれ、、、5時おきの本読んだよね、、、

昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です〜明日が変わる大人の早起き術〜【電子書籍】[ 井上皓史 ]
↑名著です。やってた時期もありますよ、、またやろう、、、とはいえ私の場合21-23時が最も勉強していました✏️
せっかく勉強しているならばそこは無理して変えなくて目よいかなと自画自賛。

さて、今回の一連の出来事で勉強はそもそも面白いものだと再認識できました☺️

これが今回の1番の収穫ですね😍結果は後から付いてきます☺️
これを機に【収納アドバイザー】や【温泉ソムリエ】や【神社検定】など今まで興味はあったもののやっていなかったことをやってみようかなとか、芽生えた気持ちを大切に、来たる確定申告に向けて最高の確定申告を迎えられるよう日々過ごしていきます☺️

旅先のホテルや移動中のグリーン車がかなり捗りました☺️ホテルのロビーも良かったな😍
旅と繋げられるのはかなり嬉しいです😍
また旅の話もできたらなと思います☺️

それではまたお会いしましょう☺️
全ての出来事に感謝を込めて✨✨
#勉強 #資格 #試験対策 #アメとムチ 

来たる確定申告に向けてもう一度おさらいしたく、こちらの2冊を買いました☺️オススメです☺️↓↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.30 23:59:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.