000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「小学校のできごと」小学校教師のブログです

「小学校のできごと」小学校教師のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

しげちゃん先生

しげちゃん先生

お気に入りブログ

毎日が発見!一歩の… 歩笑歩♪チャレンジさん
Gliga's Diary~山・… gliga4465634さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
子どもにひだまりを… roco@子どものひだまりさん

カテゴリ

2007年03月11日
XML

「魔法の辞書」の続きです。

 

がんばれない

→あきらめの早い、なまける

 

完璧主義の

理想の高い・頼もしい

気が利かない

周りに流されない・おっとりした

 

気が強い

情熱的な・ファイトのある

 

気が弱い

優しい・我慢のできる・落ち着きのある

 

気が短い

情熱的な・機敏な・思い切りのいい

 

きつい

感覚の鋭い

 

きびしい

妥協しない・指導力のある

 

気分屋

敏感な感性の・ひらめきのある

 

決めつける

決定力のある・決断力のある

 

気持ちに波がある

→気分屋

 

協調性のない

自分の世界を持った

 

キレる

感性の鋭い・素早い

口が悪い

うそのつけない・進んで憎まれ役になる

 

口が軽い

話し上手な・社交的な・ウイットに富む

 

口のうまい

表現力豊かな・言語能力の高い

 

くちべたな

うそのつけない・正直な

 

くどい

手堅い・押さえのきく

 

暗い

深みのある・自分の心の世界を大切にする

計画性がない

ひらめきのある・臨機応変に対応できる

 

けじめがない

ふところの深い・柔軟性のある

 

けちな

金銭感覚の敏感な・地球に優しい

ごういんな

エネルギッシュな・一途な

 

興奮しやすい

→気が短い

 

心が狭い

自分の世界を大切にする

 

こだわる

信念のある・集中力のある・意志の強い

 

孤独な

自立した・群れない

 

ことわれない

相手を立てる・人に配慮する・寛大な

 

細かい

繊細な・まめな

 

根気がない

やればできる・こだわらない・無理をしない

さみしがり

人間関係を大切にする・感受性豊かな

自意識過剰な

自覚の豊かな・反省力のある

 

時間にルーズ

あせらない・ゆったりした・こせこせしない

 

自己顕示欲が強い

自己アピールに富む・自信がある

 

自己中心的な

自分を大切にする・意志の強い

 

自信過剰の

有能な・頼もしい

 

自信がない

控えめな・謙虚な

 

しつこい

粘り強い・根気がある

 

失礼な

率直な・正直な

 

地味な

素朴な・控えめな・でしゃばらない

 

視野が狭い

余計なものに気を取られない・集中する

 

自主性がない

周りを大切にする・人を立てる

 

消極的な

欲のない・でしゃばらない

 

神経質な

細やかな・よく気がつく・感受性の強い

ずうずうしい

堂々とした・無用な遠慮をしない

せっかちな

スピーディな・行動的な

外面がいい

社交的な・対人関係に優れた

妥協する

話が分かる・融通がきく

 

だまされやすい

素朴な・純粋な・人を信じることができる

 

だらしない

こだわらない・おおらかな

 

短気な

→気が短い

調子がいい

ノリのいい・雰囲気に溶け込むのがうまい

つきあいが下手

裏表がない

 

つまらない

周りに溶け込んだ

 

冷たい

クールな・情に流されない

適当な

こだわらない・融通のきく・おおらかな

 

でしゃばりな

世話好きな・積極的な

*また、字数オーバーだったので、
 残りは、次の日記をご覧ください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月11日 08時26分17秒
[グループ・エンカウンター] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Yのママ1413@ Re:目指せ、龍馬!(09/07)  福山さんの「龍馬」は背格好では言う事…
 しげちゃん先生@ Re[1]:自分を知るということ(08/22) れんげ草4258さん コメントどうもありが…
 れんげ草4258@ Re:自分を知るということ(08/22) 我が家の息子は 来週から23日にむけて…
 しげちゃん先生@ Re[1]:夏休みに鍛える(08/08) れんげ草4258さん コメント、ありがとう…
 れんげ草4258@ Re:夏休みに鍛える(08/08) 小5の息子は運動はしていません(^^ゞ 何…

© Rakuten Group, Inc.