【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

前向きに生きていこう!

前向きに生きていこう!

カテゴリ

フリーページ

2011年06月13日
XML

すっかり梅雨も本格的になり、雨や曇り空の多い毎日ですが、

 庭に植えたトマトも少しずつ大きくなり、早く食べる日が来ないかと

毎日眺めてます。まだもう少しかなー。

1週間前のトマト音符

トマト.JPG

そして、昨日のトマト音符

後もう少しのトマト.JPG

確実に大きくなってきてはいるが、赤く色づくのはいつの日か?

楽しみ~ハート坂本さんちのトマトと名前のついたトマト。

育て方は高知弁で丁寧に書いてあった。

プランター栽培でおいしい野菜作りをしている人のブログで

おいしいと太鼓判が押されてたトマトが近くの園芸店で売ってたので

4月ごろ購入し、育てているのだが、口に入るのはいつの日のことやら。

もうひとつ、ミニトマトも植えていてそちらも順調に生育中手書きハート

さて、昨日の日曜日は久々に夫もいて夕食を何にしようかと思ってたら

前日、友人がコストコに行ったので豚肩ロースのブロック肉をウチの分も

買ってもらった。

昼すぎから塩コショウとにんにく、ハーブで下味をつけて室温においといた。

焼くときは一緒に焼いてと頼まれていたので友人の分も一緒に焼く音符

いっぺんに2個半焼く.JPG

最初は250度で焦げ目が付くまで焼き。後は170度ぐらいに

火力を落としてじっくり40分ほど焼き、最後は焼き終わったものを

ホイルでまいてベンチタイム10分。

昨日は昼は色々他の買い物に駆け回っていたので副菜を買いに

行く暇がなく、家にあったパプリカとズッキーニをオリーブ油で焼き、

他にミックスベジタブルで増量。

友人用のローストポーク.JPG

友人にお渡しするポークもベンチタイムついでにホイルに包み、

我が家のポークも出来上がり。

ローストポーク.JPG

あとで写真を撮ってから気づくのだが、もう少し丁寧に副菜を盛り付ければ

よかったといつも後悔する。

なんせ料理を作り始めると、それまでのんびりしててもジュッ!!

ボッ!!ジャー!!とスーパーサイア人のようになって作り始めるので

その勢いでいつも盛り付けてしまう。もう少し厳かに今度からやってみよう。

と反省。

そして、サラダ音符

サラダ.JPG

コレもコストコのファフィータでまいたBLT入りのロールサンド(ハイローラー)

costcoのハイローラー.JPG

ローストポークのやけ具合が抜群でとてもおいしく、切り口を

写真にとっておけばよかったーとこれまた後悔号泣

ローストポークで夕食.JPG

ワインで乾杯し、食べ終わる頃、息子が突然友人を連れて帰宅目

いつも帰宅は深夜なのに昨日は早く終わったらしく、近くのイタリアンで

食べて来たらしいが、全然まずかったといってまたウチで飲みなおし、

食べなおし。

息子の友人はく昔からの幼馴染で今は2時間ほど離れたところに住んでいるが

時々こうやってウチに寄ってくれて、飲み会をする。

いつもおばさんも一緒に飲みましょうと誘ってくれるので、私もまたついつい

夜中までお付き合いを。

ワインがもうストックがなかったので、最後はウイスキーオンザロックで音符

さっきのイタリアンより全然こっちの方がおいしい!!といって

お腹がいっぱいと言ってた息子の友人と息子もまた結構食べてくれた。

こうやって若い人たちと会話しながら飲むとまた、新鮮な情報がいっぱい

入ってきて、脳が若返るような気がする。

さて、最近の我が家のニュース。次女が二番目の子ができて、

12月に出産予定。本当は日本で出産しに帰ってくる予定だったが、

海外ではまだ放射能の危険や余震の危険があると心配されていて、

しばらく日本にお出入り禁止令が雫

特に、妊婦と小さい子がいる人にはきびしいのはわかるが、

こっちで産むと思って一人目の孫とも長く遊べると喜んでただけに

しばらくショックは隠せず、落ち込んでいたが、毎晩、スカイプで話す

孫があーちゃんと(私のこと)会いたい!!あーちゃんちに行きたい!!

とせがむので本当は日本に来る予定だった7月に私が反対に

シドニーに遊びに行く事にした。

飛行機のキャンセル待ちが取れて話しが本格的になり、今や準備に

いそいそと・・音符

その代わり、日本を発つ7月の中旬までは目いっぱい仕事を入れているので

それまでがめまぐるしく忙しくなる予定。

トマトも早く私が発つ前に赤くなって収穫せねばならないし。

留守の間、植木を涼しいところに避難させないといけないし。

留守中、男ども二人はどうやって折り合いをよくしてやっていくのか、

こんな夏の真っ盛りに家を長い間留守するのは久々なので

心配ごとはつきないが、孫に会える喜びのほうが大きくて、

今は少しずつルンルンして来たぞーちょき

やったー大笑い

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月13日 23時55分56秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

色々あるなぁ~! 花… New! だいちゃん0204さん

ジダン? ナダル?? New! kororin912さん

最期まで諦めない … 優奈のママさん
つれづれ日記@SYDNEY やまもりたらこさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん

コメント新着

だいちゃん0204@ こんにちは! (*^_^*) 更新が1年以上飛んじゃいましたね。 お…
だいちゃん0204@ こんにちは! (@_@;) その後いかがお過ごしですか? お忙しい…
だいちゃん0204@ こんにちは! (ー_ー)!! その後いかがお過ごしですか? お元気な…
だいちゃん0204@ おはよ!  その後、いかがお過ごしですか? 更新が…
だいちゃん0204@ こんばんは! (*^_^*)♪ おひさしぶり! コメントありがとう! …

ニューストピックス

プロフィール

Mina1130

Mina1130

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.