【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

前向きに生きていこう!

前向きに生きていこう!

カテゴリ

フリーページ

2011年06月30日
XML

ここのところ、ものすごい猛暑になっていますが、皆様、お身体のほうは

大丈夫ですか?

夫の奮闘で庭の東側は随分大きな木がなくなって、スッキリしましたが、

未だに切った残りの幹や枝がまだ残ってるので庭の方のお写真は

それが整理できてから撮ることにして、今我が家で真っ盛りなのが

4月のみどりの日に緑の祭りで買ったペチュニアダブルハート

お店の人の雨に打たれても花がしおれたりしないのできれいに咲きます

ちょきの言葉通り、きれいに次から次へと咲いてくれている。

隣のラベンダーが咲く頃をイメージして、色が合うようにピンクの

ペチュニアを買って、今ラベンダーも咲き始めたのでやはり色合いが

ぴったり音符

車のナンバーが見えちゃうのでラベンダーの部分をカットして撮ってしまったが、

玄関まえのペチュニア.JPG

反対側から撮ればよかったなー雫

この暑さの中、。息子は深夜に帰ってきたり帰らなかったり。

仕事が忙しくて最終電車に乗り遅れると帰って来れなくなる。

先日も2日ぶりに帰ってきたかと思うと、 夜中の1時過ぎだったが、

今日はおいしいビールとワインを買ってきた音符

と深夜に私もご相伴ちょき

息子とワインを.JPG

この日は私は残り物を食べたので何も息子には用意してなくて、

ご飯が少々残ってただけ。ワインにはあわないので、ご飯を

トマトとガーリックとベーコンでバターとオリーブ油で炒めて出す。

冷蔵庫の中にあった生ハムで息子が買ってきたチーズをまいて出す。

野菜はキューリしかない。

おいしいワインでボルドーの3年連続金賞をとったGRAN CHAMP

お店に出すものを自分で味見用に買ってきたと息子が言ってたが、

そういうことならいつでも「味見に付き合うわよ音符ダブルハート」と言ったら

返事がかえってこなかった・・・・・号泣

ビールもベルギービールで飲んでみるとアルコール度が普通のより高いら

しく少々酔いが早い。また調子こいて一緒に飲んでいると次の日の

仕事に差し支えるので私は程々にした・・・・。

ずっと前に家から出て行って、一人で東京で暮らしながら今の

仕事に就いた息子だが、我が家にまだいる頃はいつも私が料理を

作っても特に感心を示さず、おいしいんだかおいしくないんだか

反応を示さなかったし。我が家でワインをあけてもワインは苦手だからと

あまり飲まなかった息子が離れて暮らしているうちにワインにも詳しくなり、

私とワイン談義が出来るようになったのはDNAなのか?

おもしろいもんだなーとつくづく思う。

またその次の日も次の日も一人の夕食が続く。

タイ米が手に入ったので音符前に作っておいたタイカレーを冷凍して

おいたものに、茄子とピーマンを足して、一人タイカレーちょきちょき音符

夫がタイカレーが好きじゃないのでこういう一人の時のチャンスを楽しむ大笑い

庭のシナモンバジルを添えて、ちょっとタイバジルの香りに似ているダブルハート

タイカレー.JPG

タイ米がなんともいえないいい香り音符日本米よりタイ米の方が好きな

私は、このひと時が至福の時手書きハート

そして、今夜は久々に二人そろったのでフ豚肉を八角と醤油,酒、砂糖で

煮て、空芯采を炒め、春巻きを揚げる。

春巻きは少量の油で揚げる。

少量の油で揚げる.JPG

これで全部揚げるうちに油は消化しきってしまう。

今日の夕飯空芯采とチャーシュー.JPG

 この空芯采の時期になるとまた毎回食卓に上りそうな気配。

しばらくまたアジアンテイストが続く予定・・。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月01日 00時09分22秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

色々あるなぁ~! 花… New! だいちゃん0204さん

ジダン? ナダル?? New! kororin912さん

最期まで諦めない … 優奈のママさん
つれづれ日記@SYDNEY やまもりたらこさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん

コメント新着

だいちゃん0204@ こんにちは! (*^_^*) 更新が1年以上飛んじゃいましたね。 お…
だいちゃん0204@ こんにちは! (@_@;) その後いかがお過ごしですか? お忙しい…
だいちゃん0204@ こんにちは! (ー_ー)!! その後いかがお過ごしですか? お元気な…
だいちゃん0204@ おはよ!  その後、いかがお過ごしですか? 更新が…
だいちゃん0204@ こんばんは! (*^_^*)♪ おひさしぶり! コメントありがとう! …

ニューストピックス

プロフィール

Mina1130

Mina1130

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.