【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

前向きに生きていこう!

前向きに生きていこう!

カテゴリ

フリーページ

2011年08月28日
XML

着いて最初の週はとても寒くて、あまり外には出たくないほど・・。

 でも水曜日は孫が幼稚園就学前のプレイスクールというところに

毎週通っていて、それに同行した。

大勢集まっていて、下はまだ寝ているだけの赤ちゃんから4歳ぐらいまでの

子が 来ていて、みんな勝手に遊んでたかと思うと、先生のような人が3人

ほどいて色んな遊びや、

絵本を読んで聞かせてくれたりする。

 途中、おやつタイムもあり、それぞれが持参した果物などを

むいてお皿に入れて食べる。

プレイスクール1.JPG

この時はちょうど誕生日の子がいて先生の手作りケーキを出してくれ、

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってケーキもご馳走になる。

隣にいるピンクのお洋服の女の子は孫と同じ日に生まれ、病院で

知り合った、日本人のお母さんとのハーフのSちゃん。病院で知り合って

以来。ずっと仲良くしてもらってる。

色んな遊び道具があるのでそのsちゃんのリードで色々と遊びの輪に

誘ってくれるのだが、消極的な孫は気づくと、隅っこのキッチンコーナーで

ひたすらもくもくと遊んでいる。

消極的な孫.JPG

ここでの孫の呼び名はグランドシェフだそうで、いつも厨房にいるので

そんな呼び名がついちゃたそうな大笑い

その後は昼ごはんを食べに家から5分ほどにあるマルーブラとい

ところでいつも行ってるマーケットのそばの飲茶やさんへ。

こちらに来るとどこででもおいしい飲茶が食べれるのでうれしい音符

結構混んでて案内された席に座ったり、子供用の椅子を頼んでたり

してたら私達の席にいそいそと座る男の人がびっくり

何かの間違い???と思ったら、娘の親友yさんのご主人ジョーだった大笑い

たまたまジョーの両親と親友とその娘、Eちゃんと

食べにきてて、私達が店に入っのをジョーがすぐ見つけてくれたらしく

なんかユーモアたっぷりにチョコンと座ったジョーの姿がかわいかったー。(ジョーは大人ですが)

2年前にシドニーの娘宅で飲み会をした時に私と息統合してお話をたくさん

したら、そのお礼にと1日係でマレーシア料理の

ラクサを作ってくれたジョースマイル

http://plaza.rakuten.co.jp/chaminyan/diary/200901200000/

そのときの日記がこれ。↑

去年はあわなくて久々のご対面だったが、

ちょうどワインを持ち込みで飲んでいるとの事で呑み助の私に

スパークリングワインを差し入れしてくれたダブルハート

友人からスパークリングワインを.JPG

昼まっからワインで飲茶を・・・・・大笑いワイングラス

なんて幸せな音符音符

飲茶もすすむすすむちょき

飲茶.JPG

ちょっとお腹がゆるかった孫にはおかゆも・

コレがまたおいしんだな音符

こんな近所でおいしい飲茶が食べれるのはやはりシドニーならでは

の楽しみ方で最高でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月28日 18時59分28秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

色々あるなぁ~! 花… New! だいちゃん0204さん

ジダン? ナダル?? New! kororin912さん

最期まで諦めない … 優奈のママさん
つれづれ日記@SYDNEY やまもりたらこさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん

コメント新着

だいちゃん0204@ こんにちは! (*^_^*) 更新が1年以上飛んじゃいましたね。 お…
だいちゃん0204@ こんにちは! (@_@;) その後いかがお過ごしですか? お忙しい…
だいちゃん0204@ こんにちは! (ー_ー)!! その後いかがお過ごしですか? お元気な…
だいちゃん0204@ おはよ!  その後、いかがお過ごしですか? 更新が…
だいちゃん0204@ こんばんは! (*^_^*)♪ おひさしぶり! コメントありがとう! …

ニューストピックス

プロフィール

Mina1130

Mina1130

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.