【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

前向きに生きていこう!

前向きに生きていこう!

カテゴリ

フリーページ

2011年10月10日
XML

土日は娘のダンナさんがなるべくお出かけに行こうと誘ってくれていたが、

この日はたまたま金曜なのにお休みで、孫の大好きな遊園地、ルナパーク

連れて行ってくれることになったダブルハート

luna park.JPG

この大きなお顔がここの名物キャラクターでエントランスには

こんな迫力でお迎えしてくれたびっくり

前回はサーキュラーキーという船乗り場から船で渡ったらしいが、

今回は船に弱い、私も同行ということで車で行った。

ハーバーブリッジを渡ったらすぐのところにあり、もっと遠いのかと思ったら

意外と近くてすぐ着いた。

めずらしく朝早くから行動した私達は10時にはここに着いたが、

luna entrance.JPG

なんか人影が少ない・・・。

 入り口のチケット売り場でよく見ると。結構休みの日もランダムに

あって、前もってチェックしてこないと、休館ということも

あるらしい。もしやこの日も休みなのでは!!!?

 とあせったが、よく見るとこの日のオープン時間が11時から・・。

あらーー下向き矢印下向き矢印さすがオージー・・・やることがのんびりというか・・・。

しかも入場料はタダ!!  孫の乗り物券を買うだけで良い。

ただし駐車料金がちょっと高いらしい。

こんなんで採算がとれるのか??

と心配になる。

しょうがないのでその辺をぶらぶら。

きれいな景色.JPG

この遊園地からオペラハウスやハーバーブリッジが見える。

こんなきれいな景色を見ながら、しばらくベンチに座ったり、

カフェのコーヒーを飲んだりして時間をつぶす。

孫も目の前に遊園地があるのになぜはいれないのかわからない

割りにはぐずぐずも言わずに、じっと待っていてえらい!!

ようやっと開園し、孫は一目散にお目当ての乗り物コーナーへ。

消防自動車に乗る.JPG

開園時間になったというのに、人はまばら・・・。

車の種類も好きなのを選んで乗れる。

でもちょっとさみしげ・・。

観覧車も並ぶ必要もなく、すぐにお席へ。

ここは子供のコーナーなので観覧車も一人で乗せるとのことで

なんか高いところにしょぼいベルトだけで一人で乗せるのは

私は不安に思ったが、何回も乗っているから大丈夫とのこと。

観覧車にのる.JPG

ここでも一人かな?と思ってたら1番頂上に着いたころに何人か乗り始め、

一番上で止まったままの孫・・・・。

不安そうな孫.JPG

さすがにずっと止まっているのはなぜかな?というような顔をして

不安げ。。。下からじっとしてるのよ!!と声をかける・・しょんぼり

景色がきれいなはずだが、なんか不安なままだったのは私だけだった

ようで・・・。言うことをきけない暴れん坊の子だったらどうなのか?

安全に問題はないのかな?

その後。ダーツ場でダーツをやっておもちゃをもらったり、

ダーツ.JPG

あのスーパーマンをもらうつもりだったが、2個も当たって、もらったのは

エントランスのド派手な顔のたくさん貼ってあるシール・・・泣き笑い

そして定番のメリーゴーランドにも乗ってご機嫌の孫と妊婦の娘ダブルハート

メリーゴーランド.JPG

ここだけは混んでいて、白鳥さんのところで相席・・・大笑い

それでも上機嫌で戻ってきました音符

駐車場が2時間しか止められないので、最初の待ってた1時間と

あわせると1時間だけの遊園地でのお遊びだったけど。小さい孫と

妊婦の娘にはちょうどいい時間でした。

また来ようね。と孫も大満足のようでよかったー大笑い

その日の夕食は娘の家から5分ぐらいのところに去年開店した

開店寿司へ。

回転すし.JPG

ここはよく見かける日本のお寿司やさんにみかけて実は

韓国人が経営と言う店ではなく、正真正銘の日本人が経営している

お店。握っている職人さんも日本人で、他のホールを担当している

店員さんはさすがにいろんな国のアジア人が担当していたがサービス

が徹底して教育されているらしく、

とても気持ちのいいサービスが受けられた。

回転すしのメニュー.JPG

メニューも日本のお寿司に忠実で、シャリがおいしかった。

日本米をつかってるのかな?

他のメニューも豊富だったが、私達はひたすらお寿司をほおばる。

回転すしのメニュー2.JPG

カウンターにすわったら、握っている職人さんがよく気がついて、

何かと妊婦の娘に食べられるのをさっと出してくれたり、本当に

よく行き届いたサービスで大満足でした。

こんな近くにいいお寿司やさんができたので、娘もしばらくは

 日本に来れないが、ここで少し癒されると、言っていたウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 17時47分04秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

色々あるなぁ~! 花… New! だいちゃん0204さん

ジダン? ナダル?? New! kororin912さん

最期まで諦めない … 優奈のママさん
つれづれ日記@SYDNEY やまもりたらこさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん

コメント新着

だいちゃん0204@ こんにちは! (*^_^*) 更新が1年以上飛んじゃいましたね。 お…
だいちゃん0204@ こんにちは! (@_@;) その後いかがお過ごしですか? お忙しい…
だいちゃん0204@ こんにちは! (ー_ー)!! その後いかがお過ごしですか? お元気な…
だいちゃん0204@ おはよ!  その後、いかがお過ごしですか? 更新が…
だいちゃん0204@ こんばんは! (*^_^*)♪ おひさしぶり! コメントありがとう! …

ニューストピックス

プロフィール

Mina1130

Mina1130

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.