367582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CIELITO LINDO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chamoy

chamoy

Category

Comments

chamoy@ メキシコより にかまんたさん こちらこそ、ご無沙汰で…
にかまんた@ Re:いよいよメキシコへ!(07/29) おお~姉さん。 ご無沙汰しております。 …
chamoy@ こちらこそ! おお!シンプィさん!こちらこそ、ご無沙…
シンプリィ@ Re:いよいよメキシコへ!(07/29) ついにメキシコですね~~!! ・・・ご無沙…
Emi@ はじめまして☆ 私も実はパトロンを探しているんです!音…

Freepage List

2005/12/09
XML
カテゴリ:旅行
いよいよ3年ぶりの台湾。ついでに関空使うのも3年ぶり。ここ最近は成田ばかりだったし。
昨晩からKちゃん宅に泊まっていたので一緒に関空へ。

荷物も手荷物だけだし、チェックインもすぐ終了。それにしても関空、人、少なっ!閑散としてた。ま、混んでいるよりすいていてよかったけど。

今回初めてキャセイパシフィック利用したけど、いい感じ~。シートもゆったり感がある気がする。機内食食べて、おしゃべりしてたらつくって感じのこの台湾までの距離感もいい。

スムーズに到着して、ホテルへ。送迎があるので、PICK UPの方を発見して近づくと「そこで福引やっているので、チケットの半券とパスポート提示して引いてきてください」・・・思わずKちゃんと爆笑。
な、なんなんだー。このドミニカ的わらえる展開は!
と、思いながらもとりあえず福引引いといた(笑)。はずれだったけど。

ホテルに到着後、速攻お出かけ。

まずは、茶芸館へ!
「茶楽」

茶楽


ここは簡単なお茶セミナーもやってくれて、おいてある5種類のお茶は好きなように飲んでいい。お茶菓子もついています。
初めての方にはいいかな・・と思うけど、それ以外には向いていないところですね。私もKちゃんも台湾は初めてじゃないのでちょっと・・ね。
台湾初めての団体さんなんかの定番って感じでした。

その次はさっそくお茶を買いにお茶屋さんへ。
徳興茶業有限公司

徳興茶業


徳興茶業 2

↑人間が入りそうなくらい大きい

ここはしっかり試飲もさせてくれて、いいお茶を安く買うことができるお勧めのお茶屋さんです。ご主人はなんだかお茶を売るのが趣味のように思えるくらいで、自分も一緒にお茶を楽しんでいる感じでした。あまり商売人という感じではなく、変な押しもなくて納得してお茶を買うことができました。
ご主人の日本語は流暢ではないけれど、お茶を買ったり質問するくらいならまったく問題なしなので、安心できるお店です。
たっぷり試飲させてくれるし、変な茶芸館行くより、いいかも。
お勧めです。

お茶屋さんの近くにある寧夏路夜市へ!

夜市


ここは規模的には小さいけど、おいしい屋台が多いことで有名。
何を見ても「うまそ~」を連発。
私とKちゃんは食べ物の好みもかなり近いので食べたいものも似ていて、真っ先に食べようと思ったのは「牡蠣のお好み焼き風卵焼き」

牡蠣オムレツ



日本じゃ牡蠣は高いので、牡蠣の安い台湾で満喫。
熱々でおいしかった!

そして、夕飯を食べに「梅子レストラン」へ。
台湾で有名なレストランで日本人客のとても多いところで定番中の定番レストラン。

食べたのは・・・

梅子レストラン


いかのすり身を揚げたもの


梅子レストラン 2


あわび


梅子レストラン 3


そして、蟹おこわ!(時価)
二人共蟹に夢中でほぼ無言(爆)

あわび、うまかった~~~!!

この時点で夜10過ぎ。いろいろ歩いて食べて、満足だけどさらに満足したい!と言うことで、足ツボマッサージへ。

今回の宿泊先の周辺はなぜかマッサージ店の集中しているエリアで、歩いていけるところにある、その名も「健康堂」へ。

割と新しいお店なので内装も明るくて入りやすい。
マッサージ師さんたちは弱っているところを的確にあてるのでびっくり!
ちなみに私の指摘された「弱っているところ」は・・・

子宮
卵巣


肝臓

が~ん・・。

このうち、まったく心当たりのないのは子宮。エコー検査でも「きれいな子宮」と言われていたのでちょっとショック。
卵巣は前から左の卵巣がはれてる・・と言われているので納得。
あと、腰痛持ちだし、首はものすごくこっているのよね~。
ただ、肝臓はいつも検査数値は素晴しいので何で肝臓が弱っているのかな?とも一瞬思ったけど、実はこのマッサージに行く前に当然ビール飲んでいるんだよね~。肝臓ってアルコール飲むとすぐ負担がかかるらしいので、多分そのせい。
あと、言われたのが「スポーツ選手の脚」なんだそう(笑)。
これ、よく言われるのよね。一番言われるのが「ダンサーの脚」!がはは。
今回は「水泳選手の脚のようだ」と言われました。
実際長い間水泳をしていたので、あたっている。(選手と呼ばれるようなものではなくて、あくまでも趣味でやっていただけだけど)

ここのマッサージはとてもよかった!
本当に体が軽くなりました~。

こんな感じで第一日目終了。
一日目にして、既に大満足の一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/14 03:04:45 PM
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.