4278046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月22日
XML
カテゴリ:本・本・本♪
       

  IMG_6655.JPG

 

 

  「やせるおかず 作りおき」 だって!

  だははははは!!  (^◇^)

  弱いンですよね、こういうタイトル♪♪


  それにね、

  著者50代、運動なしで1年26キロ減、リバウンド無し、だなんて、

  これは覗いてチェックぐらいしておかないといけない本だわ、と、興味津々!!


      IMG_6658.JPG


  

  いろいろなダイエット料理を、74レシピも載せてます。

   

    【内容情報】

      料理研究家である著者が、ダイエット中、
      実際に食べていた「やせる作りおき」レシピを1冊にしました。

      冷蔵庫を開けたらすぐ「やせるおかず」。
      あとは、ごはんやパンを減らす、食べ順を守る。

      これだけで、
      お腹いっぱい食べてるのに
      サクッサクッとやせられます!


    【編集担当からのおすすめ情報】 

      本書に掲載した著者・柳澤英子さんのbefore→afterが証明!
      人生最後のダイエットで、
      健康診断の数値も劇的に改善したそうです。

      男女、年齢問わないダイエットレシピですが、
      代謝が落ちてやせにくくなるアラフィフ以上の世代に、とくにおすすめ。

      手間がかからずおいしいレシピ満載!


                                                                             (~楽天ブックス)

 

  いろ~~なレシピがある中で、私がすぐにでもチャレンジしたいなと思ったのは、

  餃子の皮をお揚げさんでこしらえる、っていうものとか、

  おじゃがを使わないスパニッシュオムレツ、とか。。。。他にもあれこれ。

 

      IMG_6693.JPG



  

  最近、ダイエットは運動1割・食事9割、なんていうようなタイトルの本もあるし、

  もっと過激に、食事10割、なんてものもありマス。(実は参考にため読んだ ^^;)

        ⇩

     IMG_6807.JPG  運動指導者が教える「食事10割でヤセる技術」
                       
プロローグ 運動指導者が提唱する食事10割のダイエット法
                       
第1章 運動という悪習慣があなたを太らせている!
                       第2章 「食事10割でヤセる」技術
                                                                  第3章 流行りモノダイエットの落とし穴
                       第4章 「食」を味方にできる人、敵にまわす人
                       第5章 太らないための6つの食習慣
                        エピローグ ダイエットの本当のゴールとは
                                         (「BOOK」データベースより)

 

  私的には、軽い運動は健康と足腰のため、であるので、

  ダイエット用の厳しい運動ではないから、これを読んだって

  もちろん、毎日エッサホイサ、と続けておりま~~す。(;^ω^)

  

  ま、とにかく「如何に食べるか」は軽んじられないわけですよね。



  


  で、こちらはコンビニの本の棚で見つけた1冊。


        IMG_6806.JPG 



  宝島ムックの 「糖質オフ!が分かる本」 です。


  今までもいろんな「糖質オフ」系の本を見てきましたが、

  これがシンプルで、詰め過ぎてもいなくて、でも骨子は書いてあって、

  実際のお食事の参考にしやすい、と思いました。

  

  そして、ただただダイエットということでない視点が、よいと思います。

  

  

 

 

 

  どの本も、私は面白く見ましたし、

  参考になるところも多くありました♪♪


  ご興味あるかたは是非、どうぞ☆(^◇^)






            🌼おまけ🌼


  こんなケチャップがでてました♪

  カロリー・糖質・塩分・・・1/2、 お味は気になるほど変わらないように感じます。


           IMG_6626.JPG

               IMG_6643.JPG

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月22日 17時13分27秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.