4228964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月02日
XML
カテゴリ:CD◎

        







  本日11/2の発売日の前日に、予約してあったユーミンの新作が到着。

  美しいパッケージと雰囲気に満足。
  歌詞カードもものすごく凝ったブックレットになっているの☆

  CDとDVDの2枚セット💛

  ユーミンからのメッセージはこちらからどうぞ🌼
  [Message from Yuming] というとこをクリックすると彼女の声で聴けます♪

  すごく納得しちゃった。
  宇宙図書館 という言葉は、アカシックレコードをユーミン流に言い換えたものね。

  

      まず、昨晩はDVDだけ見ました。
  今朝はCDを薄くかけながら、これを書いています。

  パッケージや衣装、豪華ですが
  どの作品も、むしろ素朴♡
  誰の胸の芯にでもあるような、そんな、素朴な音と言葉。
  だけど、もちろんお洒落☆✨


  
  私は、女優さんでも、声が耳障りな人って苦手。
  例えば、吉永小百合、米倉涼子、賀来千香子、とかとかとか。
  ユーミンも、決して、上手いとか綺麗な声とか・・・いえない。
  初めて聞いたときは、「え”~~!?」みたいな、
  ま、ファンのよしみでよく言ってあげるなら「個性的」??
  
  でも、もうこの声はこの世に唯一の、かけがえのない商品として、
  この45年くらいの間に、しっかり居場所を確保してしまったものね☆
  
  そして、こちらの耳も慣れてきたのと、(笑)
  いくら上手くないユーミンだって、
  45年からやっていれば少しは聞こえよく歌えるようになってきていますもの。


  また、その「個性的」な声以上に、詩や曲が凄くよかったから☆
  中島みゆきの男性みたいな粘着質な表現の恋の歌には
  ほとんど共感できたことなかった私だけど
  でも!
  ユーミンのLoveSongにはいつも心揺さぶられた・・・。
  もう今じゃ、
  その声で聴かせてくれなければ、沁みない…くらいにまでなっちゃってまして(;´∀`)
  
  だけど、ずっとファンなのに1回もコンサートに行きたいと思ってないのは、
  やっぱり「ナマの怖さ」がこの人にはある。
  いつ、音をハズしやしないだろうか…とヘンな緊張して座ってたくない。
      という思いから抜け出せないでいるからなんです。 (; ・`д・´)
  





  一昨日の SMAP×SMAP にユーミンが出演していましたね。
  もう you tube に上がってました。
 
  1曲目の「Smail for me」はこの新アルバムの中の曲です。
      天海祐希の「三ツ星シェフ」の主題歌になってます。  
  
  2曲目の「守ってあげたい」を
  ユーミンがメンバーひとりひとりに、まるで語り掛けるように歌うシーン、
  愛が溢れてこぼれてくるのがハッキリ見えて、不覚にも落涙しそうになりました。。。

  私のブロ友さんたちの目にも、きっとそれが見えると思います。
      TVで御覧にならなかった皆さんにも、是非♡      

       
          

         
            










  

  この松任谷由実サンと、小説家の林真理子サンは、
  私の同学年の出世頭なんです。
  輝く二大巨星、星姫さまたちなのです☆✨☆✨
  励まされ、後押しされ、引っ張られ、して、今迄来ています。
  どっちも個性的なこの二人の存在、二人の才能と、同時代に生きてこられたことが
  ずっと嬉しかった、そして今もさらに嬉しく思える私です。

  だから、やっぱりファンです☆



       f:id:why-newton:20110411234805j:image 
                     (~Google)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月02日 10時40分10秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.