4250103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月24日
XML
カテゴリ:映画は素敵♪
    IMG_7712.JPG 




  昨日は太極拳の年内最終幹事ミーティングと納会でした。
  無事、両方を終えて帰宅後は、
  いよいよ私のこの時期のお楽しみ!
  お茶の間映画大会です~~🎥🌼ヽ(^o^)丿


  まずとにかく、この3本は必ず、です。
  毎年観ているのですが、4年前にもUPしていました!

  なので、以下、再録🌼



  緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 
  


  

  クリスマスの朝御飯前のシーンから始まる、

  あの有名な物語の映画「若草物語」

  アメリカ文学の古典小説の映画化です。

  上の画像、左から古い順に、1933、1949、1994年のものです。

    活発で愛しい次女ジョー(作者ルイザ・メイ・オルコット自身)の役は

    1933=キャスリーン・ヘップバーン

    1949=ジョージ・アリスン

    1994=ウィノラ・ライダー

  誰のが一番好き?というのは愚問でありまして、

  誰のも、みんな好き!

  

    IMG_7704.JPG IMG_7703.JPG

    IMG_7692.JPG IMG_7693.JPG

    IMG_7705.JPG IMG_7696.JPG

  

 

  私はクリスマス頃になると、この映画を観たくなります。

 

  オハナシの成り行きだけでなく、 

  南北戦争のころのアメリカの衣装風俗を見るのもとても楽しみ!

  普段着と言えども、生地を潤沢に使ったドレスや、

  身の回りのクラッシックな(今から見れば、ね)生活小物や・・・

  何回観ても、飽きることなく魅了されて没頭してしまいます。

 

  それからね、あのローリーも3作3様。

  どれを観てても、「うふうふ、いいわぁハート(手書き)」って楽しんじゃいます。

    
     IMG_7711.JPG  IMG_7710.JPG  IMG_7706.JPG

  

 

 

  この有名な映画は若草物語4部作のうちの最初の1部2部にあたるとこだから、

  このあと、まだまだマーチ家のお話はつづきます。。。

  文庫本だと、第三若草物語 第四若草物語 として出ています。

  私の場合それはだいたい、いつも「若草物語映画まつり」を開催したあとで、

  連続して「若草物語読書まつり」が自然に開催される流れとなりますので、

  本棚から、4冊引っ張り出してこないとなりません♪

 

  ​​​​


  緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 2015.12.25 のブログより

  ​​



  他にも1本ネットから。
  今年3月の公開時にうまく予定が合わず、見送りになっていた、
    
  「移動都市/モータル・エンジン」
  

  こんなオハナシ。。。           
   たった60分で、
   文明を荒廃させた最終戦争から、数百年後。
   残された人類は地を這う移動型の都市で暮らす事を選択し、
   地上は、都市同士が捕食しあう弱肉強食の世界へと姿を変えた。
   この荒れ果てた地は、巨大移動都市・ロンドンによって支配されていた。
   ロンドンは捕食した都市の資源を再利用し、人間を奴隷化することで成長し続ける。
   小さな都市と人々は、その圧倒的な存在を前に逃げるようにして生きるしかなかった。
   いつ喰われるかもしれない絶望的な日々の中、
   その目に激しい怒りを宿した一人の少女が、反撃へと動き出す。   (~映画.com)



  なかなかスリリングで見応えのある1本で、
      思いのほか楽しめました!
      これは、シマッタ!大画面で観たかったなあ~~(^-^;






  **************************


  

​​  なんだかんだと、あらかたの御用が済みつつあり
  あとは、もう1回クリニックと、ほんの小掃除程度のこと。
  やれやれ・・・。
  溜まった録画や、観たかった🎥ネット配信、そんなもの観ながらゆっくり
  大晦日に向かいます。













✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​                                                                    ​​​​​​​​​​​​​​​
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月12日 13時58分27秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.