4198598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月13日
XML
​     

     

 
  昨日、午前中にお買い物に出かけ
  第一目標の「御盆飾り用ほおずき」目出度く、GETできました♫

  上のしか写ってないので大きさがわかりにくいでしょうが
  売っているものって、立派なのが多くって、
  それでも、一応、¥580・¥780 と大きさで2種類にはなっていますが、
  小ぶりの方が初めから少ないのか、買われてしまうのか、
  いつでもあまり沢山はないのです。
  
  それでもそんな中、うちのお仏壇にもよさそうなものを見つけられましたので、
  さっそく、GETしてきました。
  葉っぱもシャン!としています♪
  よかった・・・ε-(´∀`*)ホッ
  

   
       



  小ぶりといっても、こうして切り分けて
  使うようになります。


  今日はこれでお飾りのものも全部そろったので、
  午前中には設えをして、夕方にいよいよ迎え火をします💛

 
  毎度ながら、ちゃおりん家流で、
      東京の7月の御盆の迎え火で来ていただいて
  お送りするのは、8月の旧盆の送り火。。。  
  ということで、丸々ひと月の長の逗留をしてもらうんですヽ(^o^)丿
  だって、私、ふだんは独りなんですもん。
  そのくらい居てもらってもイイじゃない、って思って毎年こうしてるんです(笑)





  ところで、昨日は結婚記念日のケーキも買えましたし、


    





   
  ちょこっとちらし寿司も買えて、お重に容れました♪

    
        






  





  ******************************




  昨日つぼみが見つからなかったので。。。
  今日は、みどりサン、やっぱり休業日??

  って、思っていたらぁ。
  夕方、鉢の下のほうのしかも葉の陰で!
  咲いてたのを発見♬
  葉を持ち上げて、撮りました。
  変な場所で、ちょっとひしゃげちゃってて可哀想に(^-^;

  白×1 で、累計16


              













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月13日 17時41分41秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.