4199218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月14日
XML
​​​     


  

  今年の御盆もお賑やかすぎかも、の、飾りつけでお迎えです♪
  ちょっと、いつもよりお盛りモノが多いかな?
  いろいろ、美味しそうなものがあって、ついアレコレ載せました(笑)

 
  ほらね、ほうずき、間口にぴったりでしょ!
  この長さでOK、この実の数でOKなのよねえ。。。
  こういうのが、ピタっと決まると気持ちいいしぃヽ(^o^)丿
  今年は上手くいきました!


 
  昨日の夕方には、例の優れものカメヤマローソクの
   「迎え火送り火ローソク」でなんのストレスもなく火がついて
  しっかりお迎えしました。
  ほんと、これを一昨年に発見出来たことは、ポイント高いわぁ。
      苧殻(おがら)っていつもなかなか火がつかないでとっても困っていたので。。。


           
                
                    ちゃんとホウロクの上に苧殻を置いたデザインです♪

  


  

      夕ご飯には、久々、ステーキ焼いてあげました。
  はい、食べるのはワタクシですが、どうせ一緒に味わっているはずですから♪
  あ。。。嬉しくって写真忘れて食べちゃいましたので、画像はナシ!
  
  
  そして、夜遅くには、
  これまたとっても久しぶりにバーボン、少々。
  私はね、洋酒ならバーボンが好きなんです。
  なんだか、スッと抜けるような味わいで、心地よく思います。
  一番好きなのが、フォア・ロゼス。。。なければジャックダニエルでもイイけど。
  若い時のボトルキープの私の定番でした。
  うん、お仕事してたので、呑んでる時期もあったから。。。
  その頃は、今よりはもう少し酒量は上だったと思いますが
  こういうのって、遠のくとぐ~~んと下がるのよね。(^-^;

  で、ちゃんと買えたんですよ、フォアロゼス。
  何年振りかで買いました。(≧▽≦)
  なんでもないときには買わないけど、
  今年はお盆前に思い出したので、ね♪
  ほうずきと一緒にカートに入れてレジに並びました。d(^-^)



                                                 


  彼が滞在中は、ときどき楽しもうかと
  思っています♪



      
                     
  
 


  ****************************




  今朝のみどりサン、お天気は芳しくないけど。。。
  茄子紺 ×1 で、 累計17
 
          
                                        








                
          
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月14日 07時52分10秒
コメント(30) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.