4198760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月21日
XML
​​​​​​​​      




  昨日は、目黒の祐天寺さんで義母の七回忌でした。Ω\ζ°)チーン

  長女夫婦・長男夫婦・次男夫婦・三男未亡人(ワタクシのことです) の7人だけで
  厳かに法要を行い、その後、和やかに会食をいたしました♥

  普段、住まいも離れていますし、義母の七回忌のお陰で
  こうして久しぶりに集い、親しく嬉しく、過ごすことができました。


      


  
  
  法要のあとの皆のお楽しみの会食は、
  目黒の地元で、お兄さんたちも馴染みのあったお寿司屋さん予約してくださってて、
  久しぶりに皆顔揃えて、美味しいお寿司のコースに、お酒に、舌鼓の午後でした。

  
             



           

              
                                       数の子 / 貝柱とホッキ貝のぬた


             
      
             玉子焼き二種 / 握り トロ・赤貝・鯛

                                       
              
        
                                      茶わん蒸し

   
             
              
                                  握り 烏賊・鰤・太刀魚


                 
      
                                         しじみスープ  



                 
                                                生しらす
         

              
             

                 手巻き トロたく / 握り 穴子


             
              
                                     なめこ味噌汁



              
                   珈琲ゼリー



  尽きぬ楽しいお喋りも、ほぼ2時間でコースの〆の珈琲ゼリーをいただいて
  お開き、となりました。

  あ、お開き前に、恒例オミヤ交換会(笑)
     京都のお兄さんのところから、茶そばの乾麺 & 魚そうめん
     川口のお兄さんのところから、明日葉の青汁パウダー
     相模原のお姉さんのところから、松崎せんべい      ヽ(^o^)丿



      


  
  
  ちなみに私からは、
  ニューヨークチーズケーキ &  遠赤フィンガーローラー!


          & 




 
  私達は15時半ちかくに目黒駅前で解散し、
  それぞれJR組と地下鉄組、二手に分かれたわけですが、
  帰宅後、夜になって、渋谷のJR変電所で夕方トラブルがあり、
  山の手線など、もう3時間以上停まってしまっていると知りました。
  あわてて調べると、17時半くらいに発生だったようで、
  JR組にも、時間的に影響はなかったようでホッとしました。

  でももし、これお読みのかたで、あのトラブルに係ってしまった方があったなら、
  とんだことで御気の毒さまでした。。。

  あ、私は地下鉄組でした。(^-^;


  
   



 
  ********************************




  昨日夜には、お友達の​ ​Louiseさん​から、
  まぁ。。。可愛いサクランボ🍒いっぱい~ヽ(^o^)丿


 
     


         

      さっそく。。。                   
      べリちゃんと一緒に
      ヤムヤムしましたぁ♫

  ありがとうございました!

  もうサクランボの季節なんですね🍒(^^♪

      それに。。。今日はもう、夏至でしたね!


                                    







​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月21日 08時23分24秒
コメント(30) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.