4198989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月12日
XML
​​      






  昨日は妹が、ウチの隣町の元自宅(今は妹の下の息子が住んでマス) に
  用事があってくる日だったので、
  それに合わせて、お昼前に待ち合わせて
  バースディランチをする約束もしてました。


  どこでも好きなとこでいいわよ、といって選んでもらったら。
  好きな量だけ食べられるから、廻るお寿司がいいなぁ。。。って言うのでした(笑)
  あら、廻るのでイイんですか? それなら御安い御用です(≧▽≦)

  でもね、
  実は、もしかして...と思っていた私は​ (此処にならなかったらキャンセルもできるので)​
  前夜のうちにネットで席の時間予約だけはしておいたんです。
  日曜の昼じゃあ、混雑必至、ですし、実際すっごく混んでました。
  よかった! 一応予約しておいて。(^^)V


  

                     
    
            
         


          


  
  いつもの如く、撮れたのは上だけで、このほかにも
  烏賊、赤貝、鉄火巻、まぐろ、えんがわ、帆立、いくら、マンゴーケーキ、などなど、
  ありますが。。。(笑)

  


  そういえば、妹とは直近で会ったといっても、
  昨年の10月の私のお誕生日の頃でしたから、
  なんと9カ月ぶりに顔を見ました!

  あの頃「月断」始めて2か月くらいで、すこし体重が落ち始めてきたころで、
  ん? ちょっと痩せた? と言われた程度が、
  今回は「おぉ!! スッキリ細くなった!」と驚かれて。
  そりゃあ、そうでしょう、
  ほぼ1年がかりで25キロ減でキッチリ仕上げましたから♪

  
  体調いいでしょう? と笑いながら言うので、
  余計な目方を落として元に戻せたので、すこぶる元気!と正直に答えておきました。
  
  

  LINEなどで何かとヤリトリしているので、
  そんなに会ってないような気はしてなかったけど。(^-^;

  
  やはり会っての話題となると、
  健康維持のハナシ、がメインになりまして。。。
  お年頃に相応しい話題に終始いたしましたねえ!( *´艸`)🍣(*´▽`*)
  

      🎁渡すときに、袋(クシュクシュecobag) ごと「どうぞ」しましたら、
  え~~っ♪ その袋、いいなぁってさっきから見てたのぉ~~!
  と言われまして、
  中身より先に、袋に喰いつく妹でした!(≧▽≦)
  勿論、中身もヨロコンでもらえましたけど!



 
   

       
                      一番上の「かにちらし」を食べ終えて、ひっくり返してみました♫

  







                                         
  



  ********************************



  

​  今日7/12は、彼が生きていれば24回目の結婚記念日のハズでした。​
  18回目までは仲良くお祝い出来たのですが、
  以降は、彼岸と此岸であります。
  
  とはいえ、明日の東京のお盆の入りには、迎え火を焚きます。
  それを頼りに、彼は我が家へ戻ってきますぅヽ(^o^)丿
  そして、今年も我が家のローカルルールで旧盆の明けまでの
  ひと月間の長逗留してもらいます♥
  ので!
  あす、お祝いのケーキの用意しようかなぁ、って思っています!

  
  そう、今日の私は月曜の養生日でもあるしぃ。。。(笑)
                                       

     
      ウギャッ!  
  今年初、セミが鳴いてるうっ!!!!  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月12日 07時48分54秒
コメント(30) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.