4199016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月25日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​   




  今年はクリスマス前から、美味しいあれこれに恵まれてまして、
  嬉しいやら、コワイやら。。。(≧▽≦)


  昨日のランチは簡単に、でしたけど、
  夜は、ゆっくりのんびり ソロ・ディナ~🍷
  上の画像のように。。。ヽ(^o^)丿

  
  ​★​​厚切りローストビーフ​           (マーケット惣菜部で調達)
  ​トマト/モッツアレラ/バジル=カプレーぜ​  (       〃     )
  ​ケンタポテトのチーズ焼き ​                          (一昨日食べきれなかったポテトで)
  ​★​チキンライス ​                                            (業スー冷凍1食Pを1/2)
  ​ショートケーキ/クリスマス仕様​                    (コージーコーナーで調達)

  

​  実際、ローストビーフは3枚いただきました。
  ケンタのポテトにシュレッドチーズをのせて焼いて、
  業スーのチキンライス、1P\98のでしたけど、美味しかったですぅ♪​
  これはリピしたいって思いました。
  コージーコーナーもカットケーキもみな、クリスマスのデコがしてあって
  買いやすかったですし。。。

 
  外からの調達ものばかりですけど、それでもディナ~で戴いたもの全部で
  ほぼ1000円くらい、デス(笑)
  お一人様はいろいろ割高、ではありますが、このメニューがこのくらいで済んで
  いろんな意味で、満足~~~♬





  今日のクリスマスランチには、
​  初めて買ってみた ​​カヴァンの おかずケーキ​​​  なるものを食べてみます。​

    
       



  4~5cmキューブのさして甘くないパウンドケーキ生地の中に、
  クラムチャウダー、ビーフシチュウ、ローストチキン、エビマヨ・・・などの
  御料理が入ってます。
  また、スイーツ系のものもあります。

  これをいくつか冷凍から、チン!してお味見しながらの
  クリスマスランチ🎄🎅、楽しむ予定です。(^^)V








  *******************************



  明日からは、もうもう完全に年末モードですねえ。
  
  ところで、スーパーのお正月品ぞろえが前のめりになっています。

  以前は、クリスマス明けにお正月の品が並んだのにねぇ。。。
  なんでか、せっかちに、クリスマス前日からもう、
  お正月のものの品出し初めてましたよぉ。

  やっぱり、そういうのはクリスマスが済んでから、にしてほしいなぁ。
  見てても余裕がないですよねぇ、そういうのは。
  なぜそんな前倒しなんでしょうねえ??  
                                           ​​​​​​​


 


 ​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月25日 10時41分49秒
コメント(32) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.