4198990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月14日
XML
    ​




​  

  雨の銀座4丁目角、和光の前で
  2年3カ月ぶりに3人揃って待ち合わせて、
  待ちに待った「北尾昌子個展」へむけ、
  銀座1丁目のレトロ奥野ビル6Fのギャラリーへ向かいました~♬

  昨日13日が初日で、12時前に到着して開場まち。

  もう、私などは奥野ビルに足を踏み入れたときから、ちむどんどん、でぇ。。。(笑)
 
  そりゃあ、もう、
  素晴らしい、上質の、可愛い、お人形たちがたくさんで!!!!


  ​​初めて一昨年のクリスマス個展の時に拝見​​した感動がよみがえってきました。。。
  しかも今回は、naeanataさんやLouiseさんもご一緒で、
  熱心にお人形みたり、写真とったり。。。


          

       

            

          
        
          



  私は、というと、こんな日に限って「バカバカバカ大バカ!!」でして。
  なんとiphoneを家に忘れてきた~~~~ぁ。(; ・`д・´)
           ですのでここに載せてるお人形写真は
    naenataさんとLouiseさんが撮られてたものを
    お借りしたんです。
            ありがとうございました。(トホホホホ...)
  

  今回もまだ沢山のかたがおいでになる前でしたので、北尾先生とお話できましたし、
  作品のこともアレコレ聞かせていたけました。

  お人形にみならず、ディスプレーに使っておいでの小物もとても凝ったものが多く
  大変目の保養になりました。


  どれもこれも可愛いものばかりだったのですが、
  今回私が一番気に入ったのは。。。
  このピンクベア♥でした。


      


                   

  
  30分ほど居るうちに、大して広くもない会場に、2人連れ、3人連れ、と
  人が見えて。。。私達は、ご挨拶してお暇しました。


  この​奥野ビルについては、前回書かせていただいているので​、​
  今回は省きますね。

  
  
                         ​   今年で築90年!!
 

  

  このあと、お食事の予約時間までまだ間があったので
  近くの、やはりレトロビル、教文館書店のビルにも寄って、
  児童図書フロアの「ナルニア国」を3人で楽しくウロチョロ。。。(^-^;  
  
   
      
            銀座で一番古い郁文館の回転ドア/今は使われていません。





  いよいよ​時間になったので、
  本日のメーンイベント2本めの、銀座5丁目「てんぷら近藤」に向かいました♪

      それについては、また明日にでも書かせていただければと思います。
  つくづく「行ってヨカッタぁ!」と思える天婦羅屋さんでしたので。。。(^^)V








  *************************




  今朝もまだ雨。。。。だけど
  止むんですよね。                   
                                    









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月17日 20時49分28秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.