4308705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月23日
XML
​​​​​​​​​​   
                            抹茶・茶筅・茶杓....Louise​さんより♥​



  実は最近いよいよ、今まで不調法でいた「お茶」を習おうかな。。。
  と、思い始めてました。

  膝の不具合があっても、
​  このごろの生活に合わせた「テーブル茶道」というものがあるらしい、って。​
  もちろん畳の上ですることを、
  テーブルに替えるだけでお作法は同じ、精神は同じ。。。というので。
 
  しかも、動画で教えてくれるコースもあって、今の私になかなかよさげ。

  https://www.udemy.com/share/104H80/

  の、学習期限の制限のない、動画講座が2時間のオンデマンドビデオで、
  1220円でお安かったので、してみることにしました♪
  ​お試し動画で、なかなか解り易いオハナシぶりの先生で、よかったので。。。​
  ​​​​「自然」に生かされている自分だ、という姿勢で茶道にのぞみます​​​​
  の、先生のお言葉に、ここで習おうって決めました(^^)V


    で、それと時を同じくして。。。

  上のものが、​​Louiseさん​ から贈られてきたのですよね~~。
  なんかテレパシーで私の想いが伝わってたぁ???
  ちょっと吃驚しましたよぉ(≧▽≦)

  たまたまLouiseさんも「習いたいなあ」って言ってらしたので、
  上のをおススメしてみたら、コレをなさることにしたそうです(笑)
  では、ご一緒にポチポチお勉強していきましょうかあ。

  ご縁とタイミング、合っちゃいましたねぇ。。。(≧▽≦)

  
      もし、今からでも、出遅れちゃったけどちょっと「お茶」触れてみたいな...と

  アタマのどこかにそんな思いがおありのかたには、
  おススメしたい動画講座ですので、どんなか概要を覗きに行ってみてください♥
                          ​⇩​
                  
https://www.udemy.com/share/104H80/


     
  
  
  でもしかし、Louiseさんが贈ってくださったものは

  そればかりでなく。。。
 

   





  Godivaのオサレなチョコや​(可愛いし美味しかったしぃ♥)​
  資生堂の上等な化粧落としやコットンまで、盛沢山です。
  なんでも、先だって銀座で北尾先生の個展で集まった時、  
  仙台からあの大雨の日に、オミヤで持ってこられなかった分を、
  こうしてクロネコさんで運んでくださったそう!

  わざわざ、ありがとうございました~♪


 
  
  ま、そんなわけで、
  ふと思いついて、アレコレ調べていた「テーブル茶道」だったのですが、
  思いがけなくも、 Louiseさんにポン!と背中押していただいカタチです♪
  そのことも、どうもありがとう~(≧▽≦)




       

     *お昼の追記
  
         今日は母の誕生日でしたので、
         お昼前に、
         好きだったお花や、お寿司や、甘いものやらお買物してきて、 

         香りのよい新茶も淹れ、
         ちょっとお祝いのお仏前にしてあげました♥
         もう亡くなって今年で10年になりますが、
                           元気でいたらば91歳のお誕生日...でした。


 
        







  







  ********************************



​  
  昨日は、朝9時半に家をでて、11時半に帰ってこれました。
      はい、予定通り銀座まで、タッチ&ゴーで。。。
  何をしにそんなに急いで往復したのかは、また明日。
                                      
 



​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月23日 14時34分21秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.