4608398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月27日
XML
カテゴリ:chaochao🍙kitchen
​​​​​​     




  一昨日の土曜の cheat day は。。。
   
       ​​ 「鮪たたき&煮あなご 欲張り重」​​

  チャチャッと作りました。
  
  ま、下の酢飯はギュウ詰めにしないで、ふわっと薄く敷く感じで。。。ね!
​​  のせている、​「鮪たたき」は業務スーパーで時々買ってくる冷凍。​​​
   「煮あなご」は、どこかスーパーのセールでGETしてきて冷凍庫にしまっておいたもの。
  ですので、
  ごはん炊いて、酢飯さえ作ってしまえば、もうこれって御料理っていわないよね。
  盛り付けしてるだけ、ですよね(笑)


  
  この「鮪たたき」は、比較的多くの業務スーパーに 498円でおいてるらしく
  MARUHA NICHIRO の業務用250gパックのもので、
  これには半量、使いました。

       

     
                                    ​ 業務スーパーにて 498円​


  ほどよいねっとりの、美味しい脂がウマウマで、
  軍艦巻でも凄く美味しいし、とろタクにも使いますし、
  こんな飾り巻でも使い易いです。
  ​​今年の恵方巻きを「とろタクの飾り巻」にしたとき​​は、よそのでしたけど、
  業務スーパーのほうがお安いですねぇ。
    

        
                   2021 恵方巻
             
                    
 

  
  ということで、安価にしておいしい「鮪たたき」と

  好物の「煮あなご」で、贅沢な気持のランチでありました♪

  副菜は、
  いつもの煮小豆・生蓮根スライスサラダ・豆苗としめじのナムル・糠漬け胡瓜
  など少しずつ、と、
お味噌汁。。。


 
  食後は、食べるいわし&アーモンド、の小皿に、  
  冷たくした、いただきものの夏小夏を半分。。。で、オシマイ!



  

  その後、オヤツを3時に大威張りで食べましたが、

  それについては、また後日。。。(≧▽≦)








  


  **************************





  ついに、6月も最終週で、あらま~~~でゴザイマス!(@_@)

  そういえば昨日、クロネコの営業所に配達依頼のお荷物もちこみました。
  はじめ、到着希望日を7/1に書き込んでたんですが、
  よくよく考えたら、7月からはイッキに大手のお中元配送が始まりますよね。
  混雑混乱時にわざわざ突っ込むより、と、
  カウンターで、
  伝票の配達希望日を全部6/30に、1日繰り上げ書き換えてきました!

  (≧▽≦)    
                                       ​​​​ 
  





                   
                ​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年06月27日 13時53分53秒
コメント(38) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.
X