4233472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月14日
XML
カテゴリ:健康志向 !?
​   
                         関連記事/​Tarzan No.766 体の弱点克服





  気が付くとある時から、胡坐がかけない。。。
  というか、左は普通なんですけど
​  右膝だけ、上がってしまってて横へ倒れないで、少ししか開かないんですね~。​
  そう、右股関節とお尻の筋肉が固まってるみたいな感触で
  KURE5-56. でもシューっ! てしたらいいんじゃないか、って思うような。。。(^-^;


  なんか積極的に手を打たないといけないな~って思ってて、
  整体院?  整骨院? がいいのかな。。。とか。

  でもその前に、自分で毎日ちょっとずつなんとかならんかねぇ~~。
  
  で、使える情報がないか、あれこれ気を付けているうちに、
  tiktok の例の京都の先生のもので、まず、コレ発見。


      
         
                     ​​セルフ整体/股関節​



  この足指ポイント、私はあまり触ってないとこだったのと
  簡単なのもあって、即、採用!


  
  


  もうひとつ、違う先生(なのにちょっとこの二人は似てる...^^;) ので
  短めの股関節まわりの筋肉に働きかけるような、ベッドでできる簡単なもの。


  ​
          






  youtube や tiktok の「ドバドバ流れる」とか「劇ヤセ」とか
   「これをしないと一生解消できません」とかの言いっぷりは気に入らなくて、
  ほんと、ワタクシ的には閉口なんですけど( ;∀;)
  でも、やってみる価値はありそうだと思うものは、取り入れるコトにしました。
  先週から。。。(笑)


  

  始めて間もないけど、ちょっとずつながら改善されて行ってるような気がするし、
  このまましばらく続けてみようかなあ、と思っているところです。



  

  股関節ストレッチ・お尻筋肉・胡坐・・・とか検索すると、
  実は山ほどいろんなものが出てはくるんですが
  こんど、そうなるとどれを採用していいかわかんなくなっちゃうのも事実!

  だから、自分が出会って使えそうなものを「ご縁があった」と思って
  そういうのからお試しデス。


  しばらく様子見て、効果みて、
  また新しいヨサゲなものに出会って食指動いたら、してみればいいし。。。
  くらい、柔軟に考えています。






  胡坐、普通にかけますか?
  私はしばらくコレやってみてみますね。(≧▽≦)











  *************************



  ちょっと明日の月曜に妹とランチ予定なので、
  今日、日曜だけど養生日の前倒ししておこうと思いますので、
  チートディは吹き飛んで、断食の日曜日!(^-^;  
                                            
                                      ​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月14日 05時30分05秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.