4199197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月01日
XML
       




  5月1日のお約束♥
 
      jour de muguet (ジュール ドゥ ミュゲ) すずらんの日

  ということで、「三人のおばさん」のおひとり​​Louiseさん​​が
  ほか二人のおばさん 
(って​​ naenataさん​と ちゃおりん) に、
  可愛いすずらんの花束を送ってくださいました♪
  嬉しぃ~~。(^-^)

                      




  届いた箱を開けたとたんに、すずらんの優しい香りが流れだし、

  お花を見る前から、シアワセな気持になってしまいました~♪


  すずらん。。。可愛いお花です!
 
  フランスで、ちいさな鈴のような形のすずらんは、幸せを呼ぶ、として、
  親しいひとに贈られたことなどが「すずらんの日(=愛の日)」の
  始まりだそうです。



  つい最近、私のブログで鈴のこと書いて、
  日本でも、あの美しい鈴の音が「招福・魔除け」になる、といわれていますけど
  フランスでも、鈴の音がシアワセを呼ぶ、という想いがあるのですね。
  洋の東西関わらず、キレイな音の波動への似た発想です。
  いえ、キレイな波動には清らかな波動が同調するという、
  宇宙の事実なのでしよう❤︎

 

  
  この素敵なプレゼントで、爽やかな気持で5月が始められます♪
  Louiseさん、どうもありがとうございました♥
  

  

  
          










  *********************************



  今週のプールは、祝祭日で行かれない日があるので、
  とっても変則で、月・火・土、という感じになっちゃいます~。​
  でもなんとか、週3はkeepですね♪

​  
 ​ では、5月もよろしくお願いいたします♪   ​                              ​














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月01日 09時20分46秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.