4199271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月01日
XML
​​​​​​   





 
  11月1日って「寿司の日」なんですよぉ。

  亡くなった父のお誕生日でもあったので、覚えちゃいました。
  それだけじゃないな... そもそも「お寿司」好きだしぃ「寿司の日」いいことに
  あまり罪悪感なく、食べよ、食べよ、って。。。(笑)

  お寿司って昔よりは、手が出やすく庶民的にもなってるのに
  やはり昭和のオバチャンは、昔気質が抜けないで、
  なんか、どこか「お寿司って贅沢」とか「ハレの食べ物」「人が集まったときの食べ物」...
  そこはかとない脳内規制がされてるんですねえ、今だに。

  もう、だいぶ緩んだけれど、まったくなくなってないので、
  ちょっと言い訳なんぞして「お寿司」いただく。(≧▽≦)



  例によって、せっかちで待ちきれない、ちゃおりん家では
  昨晩の「寿司の日イブ」で早速ちょこっと楽しんでいま~~す♪

      握りの少な目セットものに、ネギトロ巻きと鯖寿司の小パックをプラス。


  
  ベリちゃんは、たまご、鮪たたき、蒸し海老、が好きです♥(≧▽≦)

      
 
     
      


    
  ネタのところを好きなだけ... といってもそうたくさんじゃないですが。
  で、シャリは食べないですよ。

       (というか、炊いたご飯は砂嚢によくないので、あげない)
  昨晩もそうでしたけど、
  海老はかなり好きみたいで、丸々ベリちゃんが食べきっちゃうので、
  裸のシャリがひとつ余る。。。(笑)

  しかたなく、最後、私がガリのせて食べます。( ;∀;)
  



     
  みなさんも、今日はお寿司、召し上がります???


  





  



  ****************************





  ちょっと膝によさげなDVD見つけたので、
  根気よく試してみますぅ~~。
    どうなるかなあ。( ;∀;)







​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年11月01日 06時45分38秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.