4227393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月31日
XML
カテゴリ:くらし
​​​​​​    



 
  本日は、もうひと月も前から予告があったとおりに
  13~16時で、うちのマンションは停電があります。
      なんか、電気設備の取り換え。。。だって。

  
  先週、ふと、冷蔵庫・冷凍庫、どしようかなあ?と思って、
  中身は極力減らすとして、でもカラにはならないので、
  ドライアイス、入れた方がいいのかなぁ。。。とか思ってみました。

  けど、いろいろ読むと、
  ま、家庭用冷蔵庫・冷凍庫の容量で

  3時間程度くらいまでの停電なら、ほとんど問題ないらしい、とわかりまして、
  まぁ、真夏でもないしね、

  じゃあ、開け閉めしなければこのままでいいかあ。。。
  と、なりました。
  
  
  予告されたことで、逆に、ちょっと心配しちゃったのですが
  取り越し苦労のようでありました。(^^; 




  そういえば、もう40年くらいも前のある夜のことです。
  ちょうど、お風呂に入っていて顔を洗ってまして、顔からパッと手を離したら。。。
  真っ暗!!   
  顔を覆っていた手をはずしたのに目のまえが暗いままなのに、吃驚仰天!
  しばし、何が起こってるかわからず... でしたけど、
  まあ、その時ちょうど停電したのね。(笑)

  10分くらいで復旧しました。
  昔って、小さい規模での停電て結構あったなあ。(^^;
  


  
  

      
  
  ワタシにはないのですが、

  災害などで、急になが~~い停電にみまわれたりとか、
  経験おありですか?









  


  ************************




  そうそう!
  秋田の ​案山子さん​ から、ハロウィンのプレゼント🎃です、と、
  素敵なお菓子が届きました♪
  
     
     

  
​​  ​タルト チーズ フォンデュ ​... ですってヽ(^。^)ノ​​
  濃~~いタルトですぅ。
  ベリちゃんと、おいちぃねぇ!って言い合っていただいてます♪
  ご馳走さまです~~、ありがとうございました!












    
  
  

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月31日 12時55分25秒
コメント(30) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.