4277631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月14日
XML
カテゴリ:chaochao🍙kitchen
​​​​      
         ​ サラダトッピング・ご飯の友・カレーの薬味... いろいろ使えます





  ブログをひっくり返したら、すでに5年も前のことでした!
  体や血に良い​「酢たまねぎ」に挑戦して ​​しばらく続けました。
  お味は「酢 好き」な私には美味しかったのですが、手間が結構。。。
  コスパも、これならサプリのほうがいいかなあ。。。てな具合で、
  結局、何か月かして立ち消え。(笑)

  でも「玉ねぎ」の効果については、ずっと名残惜しくて(^^;
  


            




  待てば海路の...ではないですが、
  出しっぱなしにしていた「玉ねぎアンテナ」についにひっかかってきたもの有り!



 ​ 「甘酢玉ねぎ」​      





   ・玉ねぎ    2玉
​   みりん    大さじ4​
​   お酢     大さじ4​
​   ​★​醤油     大さじ4​
​   塩麹     小さじ1 (塩 小さじ1で代用OK)​
​   はちみつ   大さじ2​
         ・ゴマ油    小さじ1

   
    
  玉ねぎを薄切りし、重ならないように広げ、1時間置き辛味をとばす
  水に晒さないでよい。
            
               
   


​  ・調味料を耐熱容器にいれ、500w2分でチン!​

​  ・それが人肌まで冷めたらを加え、ごま油も加えよく混ぜる。​

      ・玉ねぎを漬け込み、隙間ができないようにラップをかけ...
 
 
         

                      



  ・冷蔵庫で24時間ねかして、できあがり!


    
    *冷蔵庫で1週間保存可能
    *冷凍も可





​  5年前にチャレンジした「酢玉ねぎ」より、
  手順がぜんぜん簡単なのが、とてもいいです♪  ​

  すぐ作れちゃうほうが助かりますよねえ。
  この手法なら。。。。続くかもしれないと思えて
  ウレシイ発見でした♪(^^)V




     作って12H後に、味見してみたら
​     私の感覚では、この分量だと「酢が全然足らなった!」ので​
     また、適当にドバドバっと足しまして、
     24H後には、上手くまとまって好みの酢加減になりました。
     多分最終的に、お酢は倍量、入ったかと。。。(≧▽≦)
     それからお酢を増やす前でも「甘酢」というほど甘くはないです。
  

         

                           



  


  


      *************************




  昨日は一日雨でしたねえ。。
  今日は回復?
  昨日、ムシムシして、エアコンで除湿掛けたら寒くて...
  やめて、扇風機ゆるく回してました。(^^;








 ​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月14日 10時33分24秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.