1692843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2014.06.18
XML

 

今日のお天気はくもり右矢印雨  最高気温 24.1℃ 最低気温 20.0℃

久しぶりに梅雨らしいジメジメした1日  夜にはまた雨降りになりそうです

午後から久しぶりに母を誘ってちょっとカメラを撮りに出かけました車ダッシュ

空模様と相談しながらなので、予定していた場所はパス  

また条件のいい日にって事で、久しぶりに樹木公園を覗いてきましたよ~

あまり収穫は無かったんだけどねあっかんべー

 

 

 

今日はこのシリーズの最終回です

便乗してプチ旅行へ (7) ~谷中・Part.2~ <6/5> 最終回

猫町-1 14.6.5

次に行ったのは・・・・電信柱に書いてある ギャラリー 猫町

古民家を利用して、猫作家さんの作品を展示即売している場所ですよ~

猫町-2 14.6.5

住宅街の中に普通に建っている一軒家  階段を上った所に有るんです

猫町-3 14.6.5

行った時にやっていたのは 山口マオ さん という猫作家さんのイベントでした

猫町-4 14.6.5  この方が マオさん

猫町の建物や周りは、普通にカメラを撮ってもOKなんだけど、作品は基本的にはバツ

作家さんに聞いて許可が出ればOKとの事   もちろん聞いてみてOK貰っちゃいましたスマイルグッド

猫町-5 14.6.5

二階の展示コーナーで、こうやって作品を作りながらお話を聞かせてもらいました

猫町-6 14.6.5

原画が展示されてたよ~   それからちょうど発売になった雑誌にも記事が載ってました目

猫町-7 14.6.5

こっちは1階の展示コーナー    絵本の挿絵もいっぱい書かれているんですね

猫町-8 14.6.5

ギャラリーの建物の周りにも猫の置物がいっぱい目

猫町-9 14.6.5

帰り際にカップルとすれ違ったんだけど・・・・・振り返ると猫町を見に行くようです

猫町-10 14.6.5

谷中・しっぽやの焼きドーナツ  猫町を出る時にお客さんからの差し入れのお裾わけを頂きました

猫のしっぽに見立てたドーナツ  美味しかったですよ~うっしっし

谷中-14 14.6.5

前を歩く女子高生   お寺に興味が有るようですびっくり

歩きながら笑いあって、あっちこっちのお寺を覗いてましたよ~うっしっし

谷中-15 14.6.5  ツルアジサイ

お寺さんの塀の上にこんもりと・・・・・   かなりのボリュームでしたよ~

谷中-16 14.6.5

以前は古い酒屋さんだったのを改造して、今は自転車屋さん自転車になっているようです

ちょっと不思議な雰囲気ですよね~泣き笑い

小雨が降ったり止んだり・・・・・傘を広げたり畳んだりで忙しかったなぁ~

こうやって谷中の散策を終えて地下鉄

夕方から東京近辺をウロウロして見て回り、最後はもちろん二人でごはん日本酒

夜行バスに乗って金沢へ無事に帰ってきましたスマイルグッド   今回の旅行はこんな感じで終わりました

東京・横浜 楽しい時間を一緒に過ごしてくれた 歌慧秋さんとニャンズ、ありがとうございましたウィンクダブルハート

次は・・・・・・また秋にお邪魔すると思います、その時もよろしくね~バイバイ

今回の旅行もほとんど猫だらけでしたねあっかんべー

 

 

昨夜から始めた、花梨 猫 への強制給餌  なかなか大変ですほえー雫

強制給餌 GIF

高カロリーでペースト状の餌をシリンジに詰めて、口の中へ少しずつ入れるんだけど・・・・

半分以上は吐き出してるような感じでしょうか・・・・もちろん嫌がりますからねショック下向き矢印

一度にたくさんは無理なので、1日数回に分けてですが  こんな少しじゃお腹の足しになるようなならないような・・・・

今日も注射しに行って来たので呼吸の方は、少し楽になって来ているようです

早く自分で食べられるようになりますように・・・・・

 

 

今日の猫たち

水月 14.6.18  水月

  楓 14.6.18

蓮 14.6.18  

花梨  花梨 14.6.18

Jun 14.6.18  Jun

明日は仕事です、花梨の注射は仕事が終わって帰って来てからになるなぁ~


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.18 21:17:05
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.