1692784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.05.15
XML
カテゴリ:桜をもとめて
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ  最高気温 23.7℃ 最低気温 14.0℃

今日は仕事が休みの水曜日

天気予報よりいいお天気になったかな~

もうちょっと曇り空になると思ってたんだけどねあっかんべー

お天気が良くなると家にじっとしていられなくて・・・・・

午後からちょっとカメラを持ってお出かけ車ダッシュ

最初に行こうと思った場所はパスして、季節の花を撮りに行ってきたよ

出かけた先で知り合いに二人も出会っちゃった

そのうち一人はカメラを撮りに出かけた先で時々出会う人

私より少し年上の男性だけどカメラが趣味なので、出会った先でよく立ち話をします

もう一人は・・・・・・数ヵ月前に私の会社を退職した同僚

会うのは退職以来だから、凄く久しぶり

しばらく話をしたけどとても元気そうで安心しましたウィンクダブルハート









​桜をもとめて 2019 ( 28 ) ~木場潟公園・前編~ <4/13>​

電車で 吉野山 へ出かけた翌日

体の疲れは少し残っていたけど、桜の季節は1日も無駄に出来ないので・・・・・・



小松市に有る ​木場潟公園​ へ行ってきましたウィンクダブルハート
​​
木場潟 の向こうにド~ンと見えているのは 白山

桜と一緒に雪化粧した 白山 を見られるこの季節限定のビューポイントですうっしっし



桜とこの絶景を求めてたくさんの人がこの公園を訪れていました

いつものように 北園地 から 中央園地 へ続く道の桜並木を見ながら散策開始ですダッシュ



青空に薄っすらと昼の月月が見えてましたよ~



木場潟 に流れ込む川に架かる 榾木橋

この橋を渡ると・・・・・



桜並木の上に 白山 が見えてきます目



この景色を撮ろうとしている女性が二人

手に持っているのはスマホじゃ無くてタブレット

こっちの方が扱いやすいのかもしれませんね



たぶん・・・・・・こんな感じに撮れてるのかな~あっかんべー



橋を渡った先はますます桜の木が多くなり、たくさんの人が遊歩道を桜を楽しみながら歩いています



​大島桜​

桜並木のほとんどが ソメイヨシノ だけど、ポツンポツンと見つける事が有るよ

ちょっと大き目の白い花と緑の葉っぱ

それといい香りがするからすぐに分かるんだよね~



​ヒメオドリコソウ​

木場潟 と遊歩道の間の原っぱにドッサリ咲いてます

私の住んでいる近くだと断然こっちの方が目にする事が多いのですが・・・・・・



ホトケノザ

この原っぱにはこっちもたくさん咲いているんです

なぜか咲いている場所は近くでも、混じって咲いている事って少ないような気がします




左 : ヒメオドリコソウ   右 : ホトケノザ

こうやって見比べると違いがはっきりするよね



素敵な眺めの場所では足を止めてカメラきらきら

桜並木はどこを見ても素敵な眺めなんだけどね~泣き笑い



桜を見に来るのにワンちゃんも一緒にって方がずいぶんと多いよね~

犬種も様々、いろんな可愛い子がこの日もいっぱいご主人と一緒に桜並木を楽しんでましたよ~



青空と桜並木

ここを訪れる時はいつもいいお天気の日を選んでるからね~うっしっし



道の向こうにおじいちゃんと小さな女の子が・・・・・・



小さな可愛い女の子は地面に落ちている桜の花を見つけておじいちゃんの手の上に・・・・・

おじいちゃんの手の上には桜の花がいっぱい



盗蜜すずめ

桜の花を根元から千切って落とすこの スズメ が落とした桜の花だよ~

罪作りなスズメだけど、蜜が食べたいからしょうがないんだけどね

ポケットに持っていたビニール袋を桜の花を入れるために女の子に渡したら喜んでたよ

お家に帰って水に浮かべるといいよ~って言っておいたよウィンクダブルハート



​ヒヨドリ​

桜と一緒にカメラきらきら

嘴が細いので花を千切ったりしなくても蜜が食べられます



公園の横の田んぼには水が張られていて、白山 の姿が映りこんでいるのが見えたよ~

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

今夜もちょっと遅くなっちゃったよ~

急いで更新を済ませて、明日の分も少し下書きしておかなきゃね

明日は仕事だよ~



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.15 23:02:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.