1719743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

強盗頻発 New! 七詩さん

戸田駅前 河合ゆうす… New! あき@たいわんさん

元の木阿弥・・・ New! manmaru2897さん

2024年のダディ… うめきんさん

アメフト試合 やすじ2004さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2014.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつまでも夫が若々しいのは嬉しいこと。

だが、あまりにも意識が高過ぎると時に周囲を困惑させてしまうもの。

金融会社でパートをする59才女性・Nさんが元家電メーカー勤務の夫(70才)の電車の中での立ち居振る舞いに苦言を呈します。

2人は結婚34年目を迎えました。

* * *

2014年、70才を迎えた夫。

痩せ形で、若いころから体形が変わっていないし、まあまあオシャレだから若く見えるのよね。

それでも70才が65才に見えるくらいの話。

でも、本人的には50代半ばくらいの気分でいるみたいで、同窓会では「よっ、万年青年」と言われた、って得意満面。


最近は、犬の散歩仲間と会うと「若く見える秘訣」を語るもんだから、うちの犬の姿を見たとたん、知り合いはみんな横道にそれていく。

それだけじゃない。

先日、親戚のうちに行くのに、夫と2人で電車に乗ったら、中学生らしき男の子が立ち上がって、「どうぞ」と席を譲ってくれたの。

「あら、ありがとう」と座らせてもらおうとすると、「おい、小僧!」っていきなりよ。

「おれがいくつに見えたんだ? えっ? おれのどこが年寄りなのか、言ってみろ!」

中学生は「すみません」と言いながら逃げちゃったけど、周りの人の刺すような視線といったらなかったわよ。

夫の袖を引っ張って、隣の車両に移動したけれど、それから大げんかになって、もう5日も別々にご飯、食べているわ。

※女性セブン2015年1月8・15日号

2014年12月28日(日)16時0分配信 NEWSポストセブン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.28 22:48:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X