271730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Shopping List

2005年09月03日
XML
テーマ:酒の肴(1172)
カテゴリ:肉料理レシピ



ダーリンと大きなスーパーの焼き鳥コーナーに。
ふと、目に付いたのは、首肉。「ネック」とか「せせり」とか呼ばれているところ。
しかも、鶏こま切れ[首肉]ってさりげなく書いてあって、とっても分かりにくかったけど。
二人で、「あ!」っと言った次の一瞬には、ダーリン買い物カゴにシュート!笑(^o^)オイ

せせりはcherryも大好き。
なんせ首の部分だけだから、結構数が少ないし、なかなか売っていない。
焼き鳥やさんでしか、なかなか頼めないんですよね。

よく動かす首だから、おいしさ凝縮!なのにしつこくない!んですね。
もちろん塩焼きでシンプルにいただきましょ!

■作り方 -------------------------------------------------

1.スジの横に2本切れ目を入れて、スジを取る。

2.塩こしょうしておく

3.ホットプレートで焼く。

-------------------------------------------------
油は引かなくてOK!
じんわりと首肉から脂が出てきます。
やわらかくってジューシーで、よい脂肪があって。

スジを抜いた後、波なみに串に刺して、塩振って焼き鳥、もいいよね~(^u^)


見つけたら、ぜひ。


【人気blogランキング】
この情報が役にたった方は>クリック>>投票ご協力お願いします。


** cherry'セレクト **
せせり(首肉) 200g(5~6本)
せせり(首肉) 200g(5~6本)
200gで367円。せせり串 5本入もあるよ。
お徳用ジャンボサイズ チキン塩ネック500g2個入れ
お徳用ジャンボサイズ チキン塩ネック500g2個入れ
1kgのお徳用で1,980円。せせりパーティーができちゃう!
たっぷり3人前!【焼き鳥満喫セット】
たっぷり3人前!【焼き鳥満喫セット】
3,883円 が送料込み3,280円 !せせり、もも、イカダ、皮につくね・・タレも塩も!





TOPへ

お買い得情報満載!



レシピ検索

人気blogランキングこの情報が役にたった方はクリック投票お願いします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月19日 14時52分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[肉料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.