271703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Shopping List

2005年09月04日
XML
カテゴリ:肉料理レシピ
肝の甘露煮 100g入x3P
肝の甘露煮 577 yen


昨日の"せせり"と一緒に買った、鶏肝ですが、
こちらは焼きではなく、煮物にしました。

ダーリンは、おばーちゃんが作ってくれる鶏肝の煮物を
白ごはんでガッツリ食べて育ったそうです(健康的
cherryはレバー嫌いな子だったので、今だに煮物系だけはビミョーだけど
今回の鶏肝は心臓が多めだったので、これならと。
(心臓は肝のネットリした感じがないから好きなの)

酒とショウガで、臭みもなくしましょ。

作り方------------------------------------

1.肝が大きければ半分に切る。血管が目立つ部分は取り除き、洗う。
土ショウガを千切りにする。

2.酒・砂糖・醤油と生姜を煮立たせ、肝を投入!

3.煮汁が少ない時は落し蓋をして、しっかりめに火を通す。
 そのまま冷ます。

-------------------------------------------
冷めた頃には、味がしみこんでおいしくなってます。
味を濃い目に作っておけば、お酒もゴハンも進む一品に。

やっぱり心臓以外は"ねっとり感"が多少残るけど、
味が濃いと意外に食べられます。
(↑はじめ心臓心臓・・って探してダーリンに怒られ、食べてみたらいけた^^)
好きな人は好きなんだろうな、この濃い感じ。(でもレバ刺しは大好きなcherry・・)
健康のために、女性は特に鉄分しっかり採りたいですよね。


【人気blogランキング】
この情報が役にたった方は>クリック>>投票ご協力お願いします。


** cherry'セレクト **
●お味見単品【山下屋】手造り肝玉てかてか煮<1個(200g入)x1>冷蔵
●お味見単品【山下屋】手造り肝玉てかてか煮<1個(200g入)x1>冷蔵
山下屋さんはおいしい食材が揃ってます。玉ひもがイイ感じ!420円
焼き鳥屋さんが毎日争奪戦を繰り広げています(笑)大和肉鶏レバー(肝)300g入り
焼き鳥屋さんが毎日争奪戦を繰り広げています(笑)大和肉鶏レバー(肝)300g入り
新鮮レバーなら臭みもないのだ!300gで350円。
【銘柄鶏】梅酢パワーで健康です!肝煮・レバニラ炒めに最適!紀州うめどりレバー
【銘柄鶏】梅酢パワーで健康です!肝煮・レバニラ炒めに最適!紀州うめどりレバー
健康的なうめどりのレバーが冷蔵便で届きます。レバニラにも!





TOPへ

お買い得情報満載!



レシピ検索

人気blogランキングこの情報が役にたった方はクリック投票お願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月07日 17時31分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[肉料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.