044452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャムのひげ へようこそ

チャムのひげ へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャムのひげ

チャムのひげ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

心の広さとは? NYG☆石田美都さん

アウトドア大好き人間 アミーゴ6556さん
ひょうにゃん日和 ひょうにゃん1230さん
yamaneko*の読書空間 yamaneko*さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

チャムのひげ@ Re[1]:北横岳(01/09) コウヨさん おひさしぶり!今年もよろしく…
コウヨ@ Re:北横岳(01/09) ご無沙汰してます。今年もよろしくお願い…
チャムのひげ@ Re[1]:北横岳(01/09) たけちPさん ご無沙汰しております。 奥…
チャムのひげ@ Re[1]:北横岳(01/09) pomoさん スキーも雪山ですね(^^) …
たけちP@ Re:北横岳(01/09) チャムさん、こんばんは。 ずいぶんご無…

フリーページ

ニューストピックス

2011年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この3連休は「関西方面ミステリーツアー」に行ってきました。

行き先は「関西方面」というだけで、特に内容を聞いておらず…びっくり

11日の朝、自宅に車が迎えにきました。

仲良し4人組でレッツゴー!!

運転手には申し訳ありませんが、車に乗り込むと同時にビールビールビール!!

結局この2日間、ずーっと飲んだくれていました大笑い

 

さてまずは京都の東寺へ。

         東寺

ちょうど、五重塔の特別拝観中でした!

         東寺五重塔 特別拝観

五重塔内は豪華絢爛。とても美しい模様が柱や壁に描かれています。

四方には四体の如来像、八体の菩薩像が安置されています。

穏やかなお顔の如来様でした。

 

さて、ここから一路大阪へ!!

聞いていなかったので「ええっ?!京都だけじゃないの?!」でしたが、どこでもござれスマイル

大阪なんばワシントンホテルで荷物を降ろし、いざ夜の大阪の街へ繰り出しました!

そういえば東京にはとっても馴染みがあるのですが、大阪はほぼ初めてダブルハート

もうすっかり、おのぼりさんです目がハート

           道頓堀

 

            くいだおれ人形

 

           心斎橋

とっても活気のある街でビックリしました!

今までは遠い場所大阪でしたが、一気に親近感いっぱいになりましたどきどきハート

 

ざっと街の中を歩きまわり、詳しい仲間のご推薦の場所に。

まずはたこ焼き。「十八番」さんへ。 

       たこやき十八番

行列に並び、美味しいたこ焼きをハフハフいただきました。

 

次は串焼き「だるま」へ。

           串焼き だるま

こちらもお店の前に長い行列ができており、待つこと40分。

ようやくお店に入ることができました。

元祖串カツとトマト、白ねぎ、それと季節ものの牡蠣をビールと一緒にいただきましたスマイル

牡蠣はすごいボリューム!!ビールもどんどんすすむ!!

美味しく楽しい串焼きタイムです。

 

お次は…真夜中のショータイムダブルハート

「ベティーのマヨネーズ」でとってもキレイなおねえさんたちにうっとり目がハート

トークもとっても楽しかったです。

 

本日のシメは金龍のラーメン。

もうお腹いっぱい!!満足一杯でホテルに帰ってきました。

 

2日目「京都に戻ります」。

今回のツアーの最大の目的地は、どうやら次の神社だったよう。

京都の亀岡にある出雲大神宮へ行きました。

「あのさぁ、○○ちゃんとチャムちゃん。みんなが心配してるよ。ちゃんとお参りしなさいムカッ

…って。そうです。この神様は日本最大(?)の縁結びの神様だそうです。

       出雲大神宮

ありがたやですぽっ

心配してくれる人があちこちにいて、その上、こんな遠くまでツアーを組んで

連れてきてくれる仲間がいることに、心から感謝です。

ちょっとは真剣に縁結びについて考えようと思いました。

(しかし…何と縁を結ぶかが問題…雫

 

さて、ちょっと遅いお昼ご飯となります。

銀閣寺のすぐちかくにあるおうどん屋さんの「おめん」さんへ。

            おめん

今回の旅は行列に並びっぱなしでした。

「おめん」さんも同じく、30分ほど待って中に入ることができました。

           おめんのお品書き

おしながきもとってもステキ!

お腹もすいていたので、何をいただこうか本当に迷ってしまいます。

        湯葉と山菜のあんかけうどん

さんざん迷って、「湯葉と山菜のあんかけうどん」にしました。もちろんビール付。

       Aセット

セットメニューとなっており、Aセットをいただくことにしました。

とっても美味しくいただきましたダブルハート

それから清水の茶碗坂により、若干のお買い物。帰路につきました。

 

…とここで、物語は終わるはずだったのですが…

長野県内に入ったと同時に、悪魔の電話がかかってきました携帯電話

「おーい!飲んでるんだけど来ないか~?!」

断るという言葉を知らない私たちは、結局このお誘いに乗ってしまいました。

住んでいる隣の街でしっかりお酒を飲み、帰りには財布は空っぽ!!

諏訪湖の方に向かって歩き出しましたが、この二連休は大雪。

雪が歩道を邪魔してちっとも歩けない…

バックの中からなけなしのお金をひっかき集め、どうにかタクシーを呼びました。

家に着くと午前2時をまわっていました時計

 

お酒を飲みっぱなし。食い倒れ。大笑い!!

近年稀に見る楽しい旅行でした。

旅行を計画してくれ、一緒に騒いで楽しんでくれ、そして心配もしてくれて…

色んな頂き物いっぱいの旅。

いただいたものをちゃんとお返ししていきたいなぁ、としみじみ思いました。

皆さん、本当にありがとうですぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月13日 21時17分41秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X