044458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャムのひげ へようこそ

チャムのひげ へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャムのひげ

チャムのひげ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

心の広さとは? NYG☆石田美都さん

アウトドア大好き人間 アミーゴ6556さん
ひょうにゃん日和 ひょうにゃん1230さん
yamaneko*の読書空間 yamaneko*さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

チャムのひげ@ Re[1]:北横岳(01/09) コウヨさん おひさしぶり!今年もよろしく…
コウヨ@ Re:北横岳(01/09) ご無沙汰してます。今年もよろしくお願い…
チャムのひげ@ Re[1]:北横岳(01/09) たけちPさん ご無沙汰しております。 奥…
チャムのひげ@ Re[1]:北横岳(01/09) pomoさん スキーも雪山ですね(^^) …
たけちP@ Re:北横岳(01/09) チャムさん、こんばんは。 ずいぶんご無…

フリーページ

ニューストピックス

2011年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

記念すべき、初のロッククライミング!

ゲレンデデビューです大笑い師匠を含む6名で行きました。

        ゲレンデ

最初に岩を見て「へっ?!こんなの登れるの…雫」と思いました。 

でも岩登りもベテランきらきら教えるのもベテランきらきらの師匠方々に、

一からご指導をしていただきました。

まずは装備の装着。ハーネスもクライミングシューズも初おろしダブルハート

エイト環の使い方やカラビナの使い方、ロープの使い方等々…を教えていただき、

いよいよ1番目のテラスへ!見本を見せていただき、登ります。

       一番目のテラス

そして懸垂下降。

       懸垂下降

岩での立ち方や荷重移動の仕方、手の掛け方など教えていただき、あっという間にお昼。

 

午後はもっと高いテラスまで登ります雫

お昼ご飯でお腹も満腹になってしまい、前の方が登っているのを眺めているだけで、

もう満足…

それにあまりの高さに、本当に登れるのか心配になってくる…雫

       2番目のテラス

さて、いよいよ自分の番です。

       2番目のテラス目指して

一見真っ平らに見える岩でも数センチの出っ張りがあれば、足がかかる!

そこに重心をしっかりかけて、まっすぐ立つ。

言われたとおりにやってみると、意外にできるじゃない!

途中、足のかからない難所もありましたが、なんとかクリア。

そして上の小さなテラスに立つことができましたウィンク

      ヤッホー!2番目のテラス

ヤッホー!!いい眺めだぁ!!本当に嬉しいですぽっ赤ハート

色んなことを教えていただきましたが、今回心に残っている言葉は

「道具を信じろ。仲間を信じろ」です。

懸垂下降をする時は、状態を思いっきり後ろに倒して降りるのですが、

はっきり言って恐怖…!

でもザイルの強さと、確保していてくれる人を信じて、体を預けます。

なんだか…この感覚って本当に尊いなぁ…

なんて、頭でわかるより、体で感じました。

本当にいい経験をしました。

すっかりハマりました大笑いダブルハート赤ハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月19日 17時27分29秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X