|
カテゴリ:映画ドラマ鑑賞
六月は、仕事のない日、または仕事の日の夜は、一生懸命、韓国ドラマを観た。いわゆる韓流ドラマ月間だった。
中でもエピソードが長いドラマもあり、徹夜な日もあり、体力はやや失われたかも。笑 6月完結したドラマの中でも、独断で面白かった順。 1. 私たちのブルース ストーリーも人物照射で面白かったのだけど、 移動販売車のおじさん役のイ・ビョンホンの突き抜けた演技がツボにはまり、夢かと思った。笑 俳優陣がすごい!!美形じゃない主人公達がイキイキしてる。さすが今までの韓国ドラマとは少し違う気がした。 2.医師ヨハン 原作は日本の小説だけど、ハートフルによくできていた。 原作の面白さもあるだろうが、チソンて、やはり良いな。笑 医療ドラマにしたら生ぬるいけど、医療ドラマとして見なくても良い。圧倒的にチソンがかっこいい。 3.グリーンマザーズクラブ 教育熱心なソウルの地域に建つマンション住民のエピソード。それぞれの家庭事情は特殊すぎる。笑 殺人事件が起きるとは思わなかったが、ストーリーは予想できず、面白かった。 しかし、フランス語で日常を過ごすってあり?? 4.私の解放日誌 遠距離、自宅からソウルの職場に通う姉兄妹のエピソード。 最初、取っ付きにくいのだけど、田舎に身を隠すク氏の身の上が明らかになっていく頃から面白くなった。 しかし、田舎を卑下する内容には、田舎に住む私には違和感。いかにもソウルの勝ち組発言ぽい。笑 5.ある春の夜に 長い付き合いの恋人との結婚に向けて迷う36歳の女性の前に新たな恋が。また財閥系家族の横暴さが。笑 よくあるストーリーではあるが、ウダウダしていまひとつだった。しかし!チョン・ヘインの笑顔を見たいがために続けた!笑 6.結婚白書 軽いテンションで観られたドラマ。韓国の結婚もお金かかるんだなーと傍観。もう姑側だからか? テーマも結婚と金銭につきるようだ。ラブコメ好きにはよしかな。 特別 片思い 中国ドラマ 昔懐かしい片思いする女の子の物語。 ひたすら一途で可愛い。でも片思いする相手、見違えてませんかねー?笑 その女の子を密かに思う男の子が私は好きだな。笑 七月はゆっくり行こう! 今、環魂 観てます、、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[映画ドラマ鑑賞] カテゴリの最新記事
|