948622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2022.06.27
XML
岩国近郊にある由宇球場は、カープ球団の二軍チーム試合球場。ウェスタンリーグで時々試合がある。
平日の昼間の二軍公式試合は、観戦無料だが、駐車場は800円必要。
12時半開始だが、開門の11時過ぎには、ほぼ駐車場は満車状態で、最後の一台というところで駐車できた。
どんだけ熱心なファンがいるんだー!
ところが、駐車場から球場までが、坂道が長い。
山の中に作った、観戦は芝生のみという簡素な球場。
対戦はソフトバンクチーム。
福岡からなら日帰りかな。



雨上がりで一気に晴れ間。
なんていっても、気温上昇で暑い暑い。
山の中のくせに、木陰がない!
芝生は雨水で湿っているから、急遽、レジャーシートを球場の小さな売店で買った。
球場に向かって走っている時に、私がそういうグッズやお弁当をコンビニで探そうと言ったのに、夫は無視して来たから、案の定、お弁当もなく、その小さな売店でやっている簡単なカレーを食べることとなった。(夫はカレーが好きじゃない)
初めて来るんだから、用意は必要だよね。
私は帽子に雨傘を広げて、長袖パーカー。
夫は帽子に半袖シャツのみ。
観戦者は常連だろう、日傘パラソル、椅子やクーラーボックスやら持参して、好きな場所で広げていた。結構、観に来ているだな。






11時から来ていて、木陰もない観戦は、とってもお肌に負担。試合途中15時には帰り支度。
(のちに夫の腕は真っ赤だった)
帰宅する時にカープは負けていたのに、帰宅したら勝っていた。ソフトバンクの暴走球のおかげで、、、、





中村健人選手、
前日に一軍ナイターゲーム出場、二軍ディゲーム終わって、さらに当日一軍ナイターゲーム出場、翌日もナイターゲーム出場、、、
一軍二軍行ったり来たり、連日出場、頑張っていたよ。
25歳、慶応大学からプロ指名されずに、社会人野球トヨタ自動車へ、プロ野球ドラフト会議で2021年三巡目指名。
応援したいよね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.27 08:47:59
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.