944837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2022.07.09
XML
仕事の日、昼休みに見た安倍元首相の衝撃的なニュースは、知ってから心がかなり痛くなった。生きていただきたい思いもむなしく。
日本は銃を認めていないのに、命を奪ったのは、まさかの銃。
そして、集まった人々も、その場に立ったまま、誰も逃げようとしない動画。誰も身の危険を感じていない。
平和な国、日本、もう何かが違うんだよね。

こちらでは政治家安倍晋三、安倍晋太郎親子とはとても馴染みがあり、近しい。
父も自民党、東京の安倍晋太郎さんのところに何度か陳情に行ったりしていた。病で早くお亡くなりになり、その遺志を、安倍元首相は引き継いでいたと思われる。
67歳、政治家としては若い。
お亡くなりになり、悔しいし残念すぎる。まだまだ活躍できた政治家だよね、日本のために外交でもこんなに活躍した人はいないと思うしね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

回覧板が来て、我が家の地区に古くからあった交番がなくなると言う情報。人手不足?
で、大きな警察署が管轄になり、「交番に駆け込むより電話してください」と言うことになった。
交番て、落とし物を届けたりしたし、落とし物をして届けたり、若い頃、痴漢見つけて届けたりした。
最近はみんな携帯があるし、簡単に写真も撮れるし、
駆け込む必要がなくなったのかな、、、
なんだか、防犯問題は今、逆行しているような気がしてきた。
そうしていると、うちの町内にあったポストも近々撤去されるらしい。ポストは郵便局前にどうぞ!だって。
これもまた人手不足なのか、利用率が悪いのか、ちょっと寂しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.09 18:21:30
コメント(12) | コメントを書く
[2019.10〜リタイア夫婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.