037412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モミジとチコとナナとミイと私とダンナさん

モミジとチコとナナとミイと私とダンナさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chiko2942

chiko2942

Calendar

Favorite Blog

本日のおすすめレシ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

散髪 すっ木り New! あきてもさん

気になってた事 New! ブルーミント555さん

子供の要求で犬を飼… 山田好夫さん

忘れてしまった渋沢… 小桜小梅さん

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

My Garden nenechan0506さん
初回限定 べん@さん
BELLBOOMさん
にゃん共バラ… ランランリンリンさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

Headline News

2008.06.27
XML
カテゴリ:仕事

こんにちわ

昨日は夜勤でした

我が特養は2人で夜勤をします

昨日の申し送りでは平穏無事な一日で

穏やかな夜勤で楽に今日帰ってこれると思ってましたが

つまずきは

夕方利用者さんの物盗られ症候群からはじまりました失敗

話を聞いていく途中で犯人は・・あんたや(ワタクシ?)

という展開になりそのあとどんどん作話が続き

その利用者さんはとてもしっかりしていて

頭もいいのですが時期によっては

精神的に不安定になります

わかってはいてもいざ・・泥棒してあんた悪いと思ってないの?

と真顔で言われると・・自分の度量の無さに悲しくなります

盗られたものは化粧水と、うがい薬←量がへってるそう

それとポリデント・・?・・と水色の服

認知症の方の対応は出来ても精神の病気の人の対応が

これほど難しいとは・・いまさらながら号泣

 

そして午前0時98歳の方(耳がものすごく遠い)が廊下を

大きな声で・・お母さんが来てるから窓を開けてぇ・・と言いながら

日中車イスなのに裸足で歩いてるのがモニターに映って

それから30分筆談しました・・私の書いた文字を

大きな声でいちいち読まれます・・お母さんって亡くなったんちゃうん?

ゆ・う・れ・い?今、夜中大きな声出したら迷惑よ・・ベッドでもう1っ回

寝よう・・ゆ・め!寝言・・←これなんて読むねん?全て大声ですしょんぼり

 

1時15分・・仮眠の人が起きてきたので排泄介助に回りました

92歳のおばぁちゃん・・息の仕方が変です

血圧も計測できず・・嘔気もあり・・その後少量の吐血

看護師長に電話・・提携病院・・家族さんに連絡

かなりの排便もあり意識混濁で脈と呼吸はありましたが

診断は脳内出血でした・・そのまま入院です

特養に戻ったのは4時

ひさびさの中味の濃い夜勤でした涙ぽろり

11時に帰宅・・ちょっと横になってたら

チコの吠える声で起こされ寝れなくなりました

 

明日はいつも勉強になるブログの喜文治さんと会えます

どんな話の会になるのか楽しみです

 

寝れそうにないのでお掃除して

この子たちとお散歩楽しみま~す

P5280265.JPG(以前の散歩・・この扉あいてて

ゴールデンちゃんがお外に出そうになってものすご~く焦りましたよ雫

 

花花花花花

長々とゴメンナサイ

先輩主任に主任でしょ・・もっとシッカリしなさいって

はっぱかけられました・・でも泥棒って言われたの何かマジで傷つく

まだまだダメな主任です・・トホホわからん

人としてもっと成長しなくては。。明日勉強してきますスマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.27 14:35:13
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.