355780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チエゴンのブログ

チエゴンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiegon777

chiegon777

お気に入りブログ

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

お菓子屋へ New! ひろみちゃん8021さん

う~ん・・・ New! ふうママ1130さん

秋吉台サファリラン… New! inkyo7さん

コールスローサンド New! mimi2385さん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

へぇ~♡♡♡♡♡♡ New! 堅子ちゃまさん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

友人たちとのひと時 すずらん*さん

*a feeling life ** … ☆菜未☆さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

楽天カード

2013年08月06日
XML
カテゴリ:佐賀県

有田ポーセリンパークは佐賀県西松浦郡有田町にあり

17世紀以降ヨーロッパの王侯貴族を魅了し、世界の陶磁器に影響を与えた

有田焼の里ならではのテーマパークです。

18世紀初頭ドイツのバロック建築の華と言われたツヴィンガー宮殿

忠実に再現したシンボル的建物があります。

有田ポーセリンパーク01

一気に外国に来たみたいスマイル

ものすごく大きいです。

ツヴィンガー宮殿の上の部分は1870年代のウィーン万博に

実際に展示されてた大花瓶(H182cm)

有田ポーセリンパーク02

高さが182cm!?私より大きな大花瓶だねびっくり

見上げると圧巻です音符

有田ポーセリンパーク03

上を見て歩いてると彫刻っぽい感じですが、豪華ですね。

有田ポーセリンパーク04   有田ポーセリンパーク05

細部にこだわっててすごいな~びっくり

こんなすごい建物があるのに有田ポーセリンパークの

入場料が無料ってのにも驚きました。


ここに来たのはお昼ご飯を食べる為音符

有田ポーセリンパーク06

有田呉豆腐御膳食べました。

有田ポーセリンパーク07

右下のが呉豆腐なんですが、ごどうふは豆乳にくずや澱粉を混ぜ、

加熱し凝固させたもので、ちょっと甘めのごま醤油がたれになってて

もっちりして美味しかったです目がハート

何個でも食べれそうでした。


ご飯を食べたらデザートでしょ音符

有田ポーセリンパーク08

甘酒ソフトクリームです。

1口目はすごく甘いな~しか思わなかったんですが、食べる内に

甘酒の苦味と言うのかな?後味で甘酒の香りがしてました。


お腹もいっぱいになった所で・・・

有田と言ったら有田焼でしょうっしっし

有田ポーセリンパーク内で有田焼販売してたので記念に

有田ポーセリンパーク09

夫婦茶碗を買いました。

これは土で作ってあるそうで軽い音符

どこでも茶碗は売ってるけど軽い茶碗が欲しかったし、

有田焼でもこんな可愛い柄の茶碗があるんですねぽっ

一目見て気に入りました目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月06日 15時45分31秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.