355773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チエゴンのブログ

チエゴンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiegon777

chiegon777

お気に入りブログ

\ 数量限定30%OFF… New! inkyo7さん

へぇ~♡♡♡♡♡♡ New! 堅子ちゃまさん

いよいよクライまっ… New! ナイト1960さん

姉のシンビジウム~… New! ひろみちゃん8021さん

あとちょっと・・・ New! ふうママ1130さん

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

いちごヨーグルトそ… New! mimi2385さん

スタバにインド料理… じぇりねこさん

友人たちとのひと時 すずらん*さん

*a feeling life ** … ☆菜未☆さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

楽天カード

2013年08月07日
XML
カテゴリ:長崎県

九十九島は長崎県佐世保市、佐世保港の外側から北へ25kmにわたり島々が

点在する海域のことで、島の密度は日本一といわれています。

九十九(くじゅうく)とは数がたくさんあるという意味で使われる例え言葉で、

実際の島の数は208あります。

佐世保に入って来たらアメリカ海軍のエリアがちらほら目

佐世保01

佐世保に来たらアメリカの基地があるんだな~って改めて思わされるよ。


西海パールシーリゾートより九十九島遊覧船パールクイーンに乗りました。

佐世保02

九十九島はMAP見てもすごい島の数でしょ?

今回はAコースで運行されました。

佐世保03

クルーズしてると太陽が出てなくて海風が気持ちいい音符

佐世保04

小さな島々が連なった景色が続き、説明のアナウンスがあってたけど・・・

どこも似ててここはどこだかちんぷんかんぷんほえー

佐世保05

って事で動画で雰囲気を感じてください。



入江の所でUターンするんだけど、360度回転するから

重力がかかってて踏ん張ってないとこけそうになってしまいました泣き笑い



天気は悪かったけど雨も降らず遊覧できてよかったです音符



長崎で色々とお土産買ってきたのですが、美味しかったのが

ハトシロール目がハート

卓袱料理で提供される「ハトシ」を現代風にアレンジした逸品で、
長崎産のアジのすり身をパンで挟んであげた長崎名物。

ハトシロール01

これは冷凍で販売されてるのですが、解凍させてトースターで
焼いて食べました。

ハトシロール02

パンの部分はサクサクして美味しい目がハート
こんなの食べた事なくて美味しいのにびっくりしましたびっくり

長崎日帰り旅行でしたが、有意義に過ごしました。
また機会があったら行きたいな~スマイル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週も皆様訪問&コメント頂きありがとうございました。

明日は地元の花火大会で母が実家より遊びに来て数日泊まり

そのまま旦那の盆休みが始まったら実家に帰る予定です。

今度は盆明けになりますが、皆様元気でまたよろしくお願いします○┓ペコリ

それでは皆様も元気でお過ごしくださいねバイバイバイバイバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月07日 17時09分16秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.