下の娘用のスマホ
昨夜、塾に行くとき持っていくのを忘れて行っていたので、
私がちょっとゲームしたりして
お迎えの時は、絨毯の上に置いて行ったんですが…
帰ってみると
上の娘から一言
『○○(下の娘の名前)の携帯、壊れた』
何を言ってるの????
よく聞くとリビングで、足元に置いてあったクリアファイルに乗ってしまって滑って、
転びそうになった時に手をついた先に携帯があった
スマホの液晶画面に手をついてしまい
画面にひびが入ってしまったのでした。
電源は入るのですが、
ちょうどヒビの部分が、画面ロック解除位置なので
ロック解除が出来ない為、
10時になったらdocomoショップに行って修理依頼です。
まだ購入して、1ヶ月と2日しか経ってないのに・・・・
『ケータイ補償お届けサービス』に加入してるけど、
さっき電話で確認したら、
購入してから3年間は、
5250円以上修理費がかからないサービスになっているようなので、
『ケータイ補償お届けサービス』だと
1回目は5250円ですが2回目は8400円になってしまうし、
1年で2回までしかサービスが受けられない
という制約があるし、
2年間利用しなかったら、機種変更の時に2000ポイントになるし
おなじ5250円なら修理依頼の方がいいみたいってことでした。
水没とかだったら
『ケータイ補償お届けサービス』の方がいいみたいだけどね。