1287291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.13
XML
カテゴリ:人の心
長男君は
色んな空間デザインを手掛けているが

これは昨年オープンした
大阪にある
海外高級ブランド紳士服店の
店内模様の一部


この写真を載せたのは
この室内デザインが
今の長男君がデザインしている物の
代表的デザインに思えるから


彼のデザインの特徴は

全体的にとてもシンプルである事

無駄を全て省いて行く事で
デザインしていると言う

そこに置く商品を目立たせる為には
必要な事なのだろう


そして照明への拘り
間接照明を柔らかく使い表現する


そして更に拘るのは壁材
毎回いろんな壁材を工夫して
生み出していく

既製品は使わない

先日
皮製品のショップをデザインした時は
細かく裁断された皮を
漆喰の壁に塗り込んで使っていた

これがその試作サンプル




そして生の木材を多用し自然感を出す手法



彼とデザイン論を語り合う事は
少ないが

色んな雑誌に
デザインの考え方を書いているので
理解はしているつもり

我が息子ながら
こんなクリエイティブな仕事
うらやましいですね

私にも
デザインさせてくれないかな?

ハハハ



(ネズミ騒動その後)

台所にネズミ捕り用の
粘着シートを置いたが

さっちんはそれを朝見るのが嫌で
私が起きるのを待って

ネ~~ネ~~見て来て
と言う

見ると
そこにネズミは捕まっていなかったが
粘着シートの上を歩いて
暴れた形跡がある

どうも
逃げられたようだ

その他に
殺鼠剤も3か所に置いておいたが
明らかに食べた跡がある

いずれにしても
これでネズミが居る事は
ハッキリした

戦いは続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.13 18:10:05
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.