1287358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.27
XML
カテゴリ:人の心
ちょっと親戚の集まりがあって
義兄たちに会ったら
みんな年を取ってしまって

痩せてしまった人もいるし
歩くのが難しくなった人もいるし

それに
それぞれの夫婦の様子を見ていると

女房殿が
あれやこれやと
介護するように
細かく旦那の面倒を見ていて

そんな年代なんですね

やはり一般的には
男の方が
衰えるのが早いのかな?

私も心配

さっちんも
最近はよく私に

電気消した?
カギ閉めた?
マスク持った?

なんて念押しするのですよね

ハハハ


そう言えば
スポーツクラブで仲良くしている男性

85歳であるが
ジムでは私以上の
筋トレ運動をしている
元気な男性

昔は夫婦で
スポーツクラブに来ていた

でもやがて奥様が
パーキンソン病を患い

骨折もしたりして
一時介護施設に入っていたが

奥様が可哀そうだからと
介護付きマンションを購入し
今は一緒に住んで
面倒を見ている

車椅子で認知症も入った奥様だが
夜寝かしつけて
ジムにやって来て
運動していると言う

献身的な
奥様の面倒見

頭が下がる
旦那様だ

老夫婦の姿も色々です


今日は朝から
遊びの家の庭の手入れ

思ったほど雑草は無く
黄色のラッパ水仙が
綺麗に咲いている



そばでは
ウグイスが元気に鳴いていました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.27 21:00:59
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.