1288888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.19
XML
カテゴリ:人の心
今日
6回目のコロナワクチン
接種券が届いた

今までに
そんなにコロナワクチンを打ったのか
と思うが

次は6回目

打つか打たないか
迷う所である

どうも
ここの所の体調不良が
ワクチンのせいかな?

なんて思ったりもして


昨日は
大きな病院の循環器に行って
私の不整脈を診察してもらった

追加の検査が残っているが
先生の見立てとしては

異常はみられるものの
良性と判断されるので
このまま様子見で良いのではないか

との1次判断

とは言っても
それでは私の体調不良が
改善される訳では無いので
何か改善策が欲しいのだが

難しそうである


今日
すぐ近くの
新しい1軒屋に住む
中国人家族を訪問した

2年程前に
移って来ているが
町内会にも入ってなく
誰もその家族の情報は知らない

町会役員にもなったので
確認だけはしておこうと思い
訪ねた

出て来たのは
女性の方で
51歳の方だと分かった

もう日本に来て15年経つと言うのが
大体の日本語は分かるものの
流暢ではない

ご主人と息子さんが居て
息子さんは日本で中、高、大と過ごし
日本語は全く問題ないとの事

近所なので
何か困った事があれば
相談に来てくださいと伝えて

彼女も最初は怪訝な顔をしていたが
最後は笑顔で
よろしく
と返してくれた

最近は
こうした住宅街にも
外国人の居住者が増えて来ているので
どうやって交流を持って行くのかも
大きな課題と思う

我が近所を見ていても
外国人と言うだけで
交流を避けている人が
多い様に感じる


今日ドライブして
神代植物園に行って来たので
その時の花の写真を

今日の花は
ボタンの花です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.19 18:10:05
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.