1288699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.02
XML
カテゴリ:人の心
さっちんの誕生日食事は
外食だったので

家に飾るバラは前もって準備

ところが
いつも贈っている
誕生日カードを
忘れていた

アチャ~!

慌てて
昨日作って



今回は
感謝の言葉を綴ったのだが


とあるブログ友の女性の方が

自分の手を見て
昔は白魚の様な手と言われていた
と書かれていた

まさに
さっちんもそうだった

でも
今では
私の手の方がきれい

それに気づくと
申し訳ないと言うか

心が凄く凄く痛くなる

それだけ
今まで
ずっとずっと
苦労を掛けて来ているのだ

毎日の洗濯や炊事での
水仕事

ずっと
家族や私を
支えて来てくれた

それを思うと
感謝しきれない

ありがとう
さっちん



でも
今もそうなのだ

リタイヤして毎日を
居心地よく過ごしている

それって
女房が色々
生活を支えてくれているから

私も
主夫なんて自分で言って
色々やっている様なふりしているけど
それはごく目立つ一部だけ

細かな事は
全部さっちん任せ

さっちんの支え無しでは
今の生活は
維持できない

さっちんも
文句も言わず
毎日当たり前の事のように
色んな事やってくれるけど

当たり前の事なんて
思ってはいけないのだろう

かと言って
私が自分から手を出せるかと言えば

・・・・・・
沈黙


心で感謝

ちょっとした
ありがとうの言葉で感謝

甘えています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.02 18:27:20
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.