1288443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.04
XML
カテゴリ:音楽活動
忘れないうちに
先週行った
ゴスペルコンサートの事

能登震災
チャリティーコンサートとして
行われ

出演は
ゴスペルを講師として教えている
プロシンガー30人

その中心に居るのが
日本ゴスペル界の頂点にいる
77歳になる我々の先生



先生を除いては
30~40代の若い講師たちばかり

聴衆は
ほとんどが女性で

その講師たちに
ゴスペルを教わっている
生徒たちである

300人くらいは集まっていただろうか

講師陣たちが歌うゴスペルは
さすがにすごい迫力

コンサートスタートから
全員ノリノリ

会場全員が
総立ちになって
手を叩きながら
体を揺らしながら
一緒になって歌って

年寄りの私も
必死でついて行く
(床が揺れていて怖かった)

写真クリックで雰囲気が分かります

余りの凄さに
皆が感動して泣いている

素晴らしい一夜であった


ただ
それほどに
この日のゴスペルは
声も動きも
若さが溢れたもので

ここに
もう私みたいな年寄りが居る
スペースは無いな


私が
今のゴスペルのグループで
歌って踊って
と言うのはそろそろ引退かな
と感じさせた

77歳の先生が頑張る限りは
一緒に続けようと思うが


でも
私から
ゴスペル取ったら

どうなるかな?

益々
爺さんになってしまいそう


これは
1月のゴスペルコンサートで
30人くらいをバックに
私がリードして歌っているもの
録音が余り良くないですが



歌声だけ聞くと
まだ若そうなんですけどね

ハハ


でもそんな引退を
感じ、思うのも
寂しいものですね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 18:10:07
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.