1296443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.30
XML
カテゴリ:散歩散策

今日は何する?

珈琲屋さんに歩いて行こうか!

と言う事で
人里の道をジグザグと進みながら


途中では
道端に咲く色んな花を見つけては
立ち止まって


写真を撮っては
Googleレンズで名前を検索


これきれい!


あれきれい!


と2人で言い合いながら
道を進んでいくと

沢山の鯉のぼりをぶら下げたお寺さん


そこにお婆ちゃんと一緒に遊ぶ子供が居て

この通りうちは孫3人が男なんで
こんなに沢山の鯉のぼりに!

と笑って話してくれる

そこから
又、花を探しながら歩いて


ウグイスの声も沢山

そして
田んぼのあぜ道に
キジが歩いている姿も

すると
目の前のマンホールのふたが
キジデザイン


ビックリ

ここら辺は
昔からキジが沢山住んでいるのかな?

所々に
こんな祠があって

昔からここに生活があったのが
偲ばれる


複雑に曲がる道を通り抜けて
たどり着いたのが
目指す珈琲屋


お客は誰もいなくて
我々2人

お店のご主人としばらく話して
ここで一休み

海岸沿いの
奥まった小さな住宅街の
一角にあるこの珈琲屋


本当に目立たなくて
知る人ぞ知る場所

でも
色んなイベントもやっていて
興味ある珈琲屋さん

帰りは
そこから海岸沿いの道を歩いて


花を見つけながら


途中
こんな豪華な家も


遊びの家にたどり着いたら
往復で14000歩

私は頑張りました

さっちんは
物足りなさそう

でも2人で楽しんだ
散歩でした


言い忘れていた

途中にある家の庭なのですけど

沢山の
30台くらいかな?
もう古くなったベンツ車ばかりが
放置されているのです


何なのでしょう?


今日の
夕方の海です



明日は
一日雨だって





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.01 16:39:34
コメント(14) | コメントを書く
[散歩散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.