042707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honeybee Maja

Honeybee Maja

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Majabee

Majabee

Calendar

Category

December 25, 2004
XML
学校の友人数人を招いて、うちでパーティ(というほどのものではないが)をしてみた。昨日のうちにCava(スペインのシャンパン)とかその他お酒、メインのお肉を近所の美味しい肉屋さんから、スーパーでは付け合わせの食材をそれぞれ仕入れ、準備は万端。

はっ。掃除をしてなかった。大急ぎで掃除機をかけるが、これがまた、にゃんこの毛が出るわ出るわ。これを集めたらそのうちクッションくらいつくれるんじゃないかしら、っていうくらい出た。

ちょっと話しは戻るけど、今週始め、BBCで、とある料理番組のクリスマス特集を放送していた。なんと私の、そしてイギリス中の人たちが大好きな料理人、Keith Floydが、心筋梗塞の2度の発作から立ち直り、(こないだ飲酒運転で逮捕された位元気らしい、、おいおい)まだ麻痺が少し残っているもののその番組で美味しそうな料理を作っていた。腐ってもキースだな~!!このまま頑張ってちょ~!、と、彼の料理本がバイブルな、ファンの私は嬉しく思ったのだった。それはさておき、次に料理人としてその番組に出てきたのは、なんとBBCの政治記者、Andrew Marr。なんで君がここに、、と思ったのも束の間、彼は、流れるような手さばきで子羊のモロッコ風グリルを作り始めた。テレビの人なので、口も良く動く。私を含め、オーディエンスの人達もまさか彼が料理をするとは想像してなかったので、私たちの口はあんぐり開いたまま。ちなみにこの人、こないだBBCのチャリティー番組でキャスター仲間のおっさんとデュラン・デュランの物まねをやっていた、、(女子アナは3人でバナナラマ、、もっと今風のにすればいいのに、、何だかな~)。

そんなわけで、うちの相方が、「よし、クリスマスディナーは、この子羊のあんよを作るぞ!!」といきり立ち、近所のお肉屋さん「Anderson's」へ昨日2人で乗り込んだ。「子羊の足、骨なしで下さい」と頼むと、オーナーのアンダーソンおやじがニヤリ。「お客さん、こないだAndrew Marrの番組見やしたね?」どうやら、よその人達もテレビを見て子羊を買い込んでいた模様。それだけ美味しそうに見えたのだ。そのあと、この料理に必要なハリサソースというチリペーストを買いに、オーガニックショップへ行ったら、レジのお姉さんが「どういうわけだか今週はこれが良く出るのよね~。普段はひと月に1~2本なのに、、」とのたまった。おお、ここでもAndrew Marr旋風が吹き荒れているのね、、と思った。

とにかくこれを相方が料理し、友人も到着し(迎えに行ったんだけどね、、バスがこの日は1時間に1本しか走ってないから、、、)、飲み、食べ、幸せなひとときを過ごした。3時スタートで、結局9時まで皆にくつろいでもらえた。友達は、クリスマスだけど自分の国に帰ってない子達なので、ちょっと寂しそうにしていて、それでこの企画を思いついたのだが、楽しんでもらえたかしら。多分大丈夫だったと思うけど、、。家族と過ごすクリスマスにはかなわないかも知れないけど、一人で寂しいよりはいいよね、、。
ツリーの下に置いておいたプレゼントも渡して、みんな喜んでくれたみたい。スウェーデンの友達もプレゼントを持ってきてくれて、すごく嬉しかった~。あとの2人の女の子達も嬉しそうだった:)相方にはチョコレートの箱が渡され、私は嫌な予感が、、、。そう、全部(20個くらいある)食べちゃったのだ!!私、まだ一つしか食べてないのに!!彼は大変なチョコ中毒なので、、、。も~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2004 07:11:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のつれづれ日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

土耳古系生活 iskenderさん
Never too late *coco**さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
Edinburghの雲 Madam Cappuccinoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.