224280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったくもぅ

まったくもぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パソコンを使うようになって早くも4年が過ぎた。でも、使うのはいつもネットとHP関連ソフトと辞書くらい。ワードも極たまに使う程度。ましてやエクセルなんてほとんど使わない。

これでは宝の持ち腐れと言うもの。
しかし、住所録を作るでもなく家計簿をつけるでもなく、エクセルを使う機会が無い~~~T_T

でも、将来的に仕事をするのであればエクセルの基本くらいおさえておく必要がある。というのもこないだ、友達が内職の仕事の打診をしてきたのだ。結局子供が小さくてまとまった時間がとれそうに無いのでお断りしたのだけど、エクセルを使っての簡単なデータ入力とはいえ、最近ほとんどエクセルなんて触っていないので内心慌ててしまった。

パソコン雑誌の付録にあるエクセル事典などを引っ張り出してきてちょっとやってみたけど、まるでわからない。連続した日付を打ちこむ方法ってどうだったっけ?前やったことあるのになぁ。。と、悪戦苦闘。コピーは出来るのに。。しばらくあれこれやってて、オートフィルを使えばいいことがわかった。Ctrlを押しながらやってたからいけなかった。

たったこれだけで、大騒ぎ。グラフも作りたいのに、、まだそこまでは出来ない。とにかく、エクセル関連のHPをたくさんお気に入りに突っ込んでこれから勉強します~~

手始めに、単語集と自分の体重管理表作成。がんばるぞーーー

***********
2回目の、康生の「遊ぼう会」は前回よりはよかった。曇ってたけど外で遊べたし、私もおしゃべりできるお母さんを見つけた。読み聞かせタイムもとりあえずおとなしく聞いてくれたし。来週は園児と遊ぶみたい。。楽しみ。

今日はテニス~暑くなりそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.18 07:39:10
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.