224297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったくもぅ

まったくもぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から、眠気に襲われる。そして、ちょっとだるい。これは順調にダイエットが進んでいる証拠か?

確かに体重は始めてから4日目にして2キロ減。かなりいい調子である。でも、このまま減りつづけるはずは無いのであまり期待しないでおこう。2キロ減っても標準体重になるにはあと6キロほど落とさなくては行けない。理想を言うならさらに4キロ合計10キロ落とす必要がある。(すでに落ちた2キロをあわせると12キロ!!)けど、高望みせず標準体重めざしてがんばろう。

このダイエットのいい点は主食を食べないので、米の消費量が少なくて済む^_^アルコールもNGなので酒代も浮く。でも、料理をちゃんと作らないと食べるものが無いので(パンだったら、焼くだけでいいし、ご飯はふりかけとか漬物でも食べられるけど……)料理する時間が増えたのは確か。

食事の味付けも、砂糖、片栗粉はだめなので私は煮つけやとろみのついたものが食べられない~~ドレッシングも市販のものは大体ぶどう糖とかの糖類が含まれているから自分で作らないと行けないし。。

早くinductionが終わってongoing(第2段階)に入りたいよー。そうすればもう少しあれこれ食べられるのに。。なんか食事制限していると一日の大半は食べ物のことばかり考えるんだよね^^;

今晩は、マーボ豆腐(私はとろみをつける前に取り分けなくちゃ)鶏の胸肉の粒マスタードあえ グリーンサラダ かな。
ふらふらした時のために、砂糖無添加の野菜ジュースを買ってきた。これで安心?

あと10日。がんばれるかなぁ。。^^;

*************
この2,3日soket de troy?だっけ。。トロイの木馬ウイルスらしきものに頻繁に攻撃されている。私だけ??ノートンが守ってくれてるけど、今朝はやけにパソコンが重くてポインタも動かない状態が続いた。とりあえずデフラグしたら普通に戻ったけどまた再インストールした方がいいのかな。

でも、上書きインストールというのがあるらしいので(OSのみインストール)やってみたンだけど、どうも出てくるはずの画面がちがう。普通の再インストール画面になる。そのまま行ったらいつものインストールになっちゃうから止めたけど。調べてみても良くわからない~~

だれか、上書きインストールの仕方わかる方いらっしゃいますか?

**********
このところ、エクセルやらダイエットに気がとられてイタリア語とスペイン語の勉強がおろそかになっている~~
特に、イタリア語の録音が出来ない。ちょうど幼稚園に送り出したあと始まるので、今までは自転車飛ばして帰ってきて5分遅れくらいで録音してたけど、自転車禁止になっちゃったので康生と歩いて帰ってくるともう番組が終わってるT_T再放送の11時半にはもう寝てるし。日曜日あたりに1週間のダイジェストとか放送してくれると助かるのになぁ。

あ~それにしても、だらだら寝ていたので頭と首が痛い。
(私が寝ている間、康生がまたしても眼鏡をいたずらしていた模様。。また柄の部分がねじれて反対側向いてた -_-;でも、こういうこともあろうかと、形状記憶樹脂の柄にしておいたのだ。元に戻って一安心。それにしても、最近は椅子を使って高いところのものをとるようになったので油断も隙もありゃしない~~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.20 14:57:10
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.