046135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

店長って結構大変だったなぁ~

店長って結構大変だったなぁ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2023
XML
カテゴリ:仕事のこと

こんばんわ

今の職場は、外食ではないですが、
食にかかわる仕事をしています。
現場仕事ではないですが、
現場をまとめる立ち位置で仕事なんです。

外食時代もそうでしたが、
現場は慢性的に人不足です。

会社自体にお金があれば、
時給を高く設定することで、
求人を出すなどの解決策が取れるのですが、
時給を上げるという事は、純粋に人件費が上がる事になります。

最低賃金値上げによって、
その影響は非常にダイレクトです。

DXによるデジタル化が叫ばれていますが、
食に関する仕事は、
特に現場仕事は、
その部分をロボットや、AI等に変えずらい部分でもあります。

今と同じ仕事内容では立ち行かない状況になっていきます。
時給を高くするなら、2人で行っている仕事を
1人でやらなければ収益は確保できません。

でも今働いてる人たちも守る必要がある。
なんだか、難しい問題です。

会社の財務的な体力による部分が大きい部分でもあるし、
現場の仕組みだったり、教育の質であったり、
これから、嫌でも何かしらの策を行っていかなければならないと考えると、
非常に憂鬱です。

何とかならないものかな~
アイデアを教えて欲しいな
同様な悩みを持っている方、そんな悩みを切り抜けた方、
情報求ム!!

それでは


生産性 マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの [ 伊賀 泰代 ]



チームの生産性をあげる。 業務改善士が教える68の具体策 [ 沢渡 あまね ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 29, 2023 10:08:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ちーぱぱ2013

ちーぱぱ2013

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.