046111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

店長って結構大変だったなぁ~

店長って結構大変だったなぁ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2023
XML
カテゴリ:子育て

こんばんわ

夏休みもそろそろ終了です。
我が家の愛娘は、現在小学5年生です。

今の小学校の夏休み宿題は、
40年前の自分の小学生時代と比べて、
すごく少ないです。ビックリ


ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌(数量限定版)【Blu-ray】 [ さくらももこ ]
私は、ダラダラとちびまる子ちゃん状態で、
8月31日に焦って宿題を片付ける感じでした。
娘もまさにそんな感じ(笑)親子だねぇ~

自分が小学生のころは、
娯楽なんてほとんどなくて、
本ばっかり読んでた気がします。

今は、タブレットやスマホやら使った、
ネット機器でのYouTubeとか、
ゲームやら、刺激的で中毒性の強いものに溢れています。

羨ましいなぁって思う反面、
こんなに活字=本を読まなくて大丈夫か?
将来的に心配してしまいます。

ネットは手軽に様々な情報を仕入れる事ができるけど、
正しい事も、正しくない事も、
無差別的に、目にすることができてしまう。

この正しいという判断をする力は、
どうしたら身に着けられるのだろうか~?
娘が小さい頃には想像してなかった問題です。

まぁ、親として、見守るしかないんですけどね(笑)

それでは。


「発想力」と「想像力」を磨く 東大アイデア【電子書籍】[ 西岡壱誠 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 30, 2023 10:31:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ちーぱぱ2013

ちーぱぱ2013

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.